ここから本文です

駐車監視員がステッカーを貼る前に車を移動した場合、駐車違反になるのでしょうか?

ken********さん

2015/3/707:17:59

駐車監視員がステッカーを貼る前に車を移動した場合、駐車違反になるのでしょうか?

昨日、駐禁場所に車を停めて5分ほどで戻ると監視員が居て、「駐車場に停めるようにしてくださいね。」と言われ、車を移動しました。ステッカーは貼られなかったのですが、これはアウトなのでしょうか?
ネットの情報では、貼られる前ならセーフという説と貼られなくても監視員が記録した時点でアウトという説があるのですが、実際のところ、どちらが正しいのでしょうか?
また、もしアウトなら、いつ頃、通知書が届くのでしょうか?

閲覧数:
2,313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/3/708:12:56

いろいろあると言うことだから、
まな板の上の鯉
じたばたすんな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/3/901:04:38

駐車監視員の資格を持っている者です。
ステッカーが貼られたらアウトです。
貼られる前なら全く問題ありません。

pis********さん

2015/3/709:02:29

放置駐車はしないのが一番ですが…どの時点でアウトかセーフかといえば「ステッカーが貼られた時点でアウト」です。(ステッカーを貼ったという状況を写真撮影するため)