ここから本文です

京都の晴明神社で御朱印帳を購入させていただいたのですが、この御朱印帳は他の神...

tan********さん

2015/3/710:53:26

京都の晴明神社で御朱印帳を購入させていただいたのですが、この御朱印帳は他の神社の御朱印をいただいてもかまわないのでしょうか?

閲覧数:
2,999
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/3/911:34:05

神社であれば同じ御朱印帳で大丈夫です。
また、神社とお寺で御朱印帳を分けるのも絶対ではありません。
1冊の御朱印帳にまとめている人も多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/3/711:36:04

全く問題ないです。
朱印帳は、色々な神社や寺院で
頂くためのノートです。
つまり、例えは悪いのですが、
スタンプラリーと同じです。
神社と寺院とを混合しても
全く問題ありません。
本来、ご朱印は寺院が先行して
普及していたのですが、最近は
神社でも頂けるようになりました。

ous********さん

2015/3/711:03:27

もちろんかまいませんよ。
たくさんの神社に、お参りして下さいね。