ここから本文です

40~50歳になると、性格が顔に出ると聞きました。 本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2008/1/1417:13:37

40~50歳になると、性格が顔に出ると聞きました。

本当でしょうか?

私が今まで働いたところでは、確かに・・というような人が多かったです。
でも、全部が全部じゃないし、性格が出るのは「顔立ち」ではなく
「顔つき」だと思います。

閲覧数:
11,856
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2008/1/1518:19:34

正確なタイトルは忘れましたが、「おとこは30になったら自分の顔に責任をもて」
という本を読みました。
緊張感をもって仕事をする人とダラーっとして仕事をする人は
表情にそれが出て、だんだんそういう顔に固定されていくそうです。

顔立ちは美男子なのにどこか抜けた顔の人が身近にいますが、
口の閉まり具合や目の表情でだらけた性格がよく表面に出ているんです。
男性に限らず女性もそうですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2008/1/17 21:15:57

感謝 う~ん、納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2008/1/1417:18:03

本当かどうかは、わかりませんが、私も性格は顔に出ると思います。
私の友達にも、裏がある子はすごく顔にでています。
芸能人で例にあげると、沢尻エリカさんとか、顔にでてるとおもいます。

adn********さん

2008/1/1417:17:34

表情のパターンが、確率してますからね、「顔つき」が出来あがってきますね。

ま~、質問者様の言うとうり全部が全部ではないですが。

人相と言っていいのではないでしょうか?

zou********さん

編集あり2008/1/1417:17:05

確かに全部が全部・・・じゃないと思いますが。
いつも笑っている人は、目の周りや口の周りに笑いじわが固まってくるし、いつも口をへの字に結んでいる人は、普段の顔がそうなってくるということはあるのでは?あと、文句ばっかり言うような人は、下唇が出ているような感じもします。特にお年寄りと接しているときにはそう思います。そういう経験論から出ているのではないでしょうか。