ここから本文です

乳がん患者です。できることはやりたいと、にんじんジュース(済陽 高穂氏の本を読...

gds********さん

2015/3/715:27:58

乳がん患者です。できることはやりたいと、にんじんジュース(済陽 高穂氏の本を読みました)にトライしようと思っていますが、がんの増殖原因である糖が根菜野菜には多く含まれているとの記事もたくさんあります。

さらには、その代わり肉などのタンパク質をとるようにとあります。両者は真逆です。いったいどうしたら良いのでしょうか?告知されて1週間もたっておらず、詳しい精密検査もこれからで、本当に参っています。有効なことを1秒でも早くやりたいのです。どうぞ、よろしく御願いいたします。

閲覧数:
6,978
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2015/3/716:06:45

だから、そう言う事はお止めなさいと言う事です。
あせる気持ちは非常に分りますが、結局は、そうやって
良い面、悪い面の意見にぶち当たって
悩むことになるのです。
答えなんて無いのですよ。相手は単なる食べ物です。
ニンジン食べても、肉を食べても
そのせいで癌が増えたことも、減った事も
一切証明も、証拠もありません。
それが合わさったカレーやシチューは癌患者にとって
どうなりますか?何も変わりませんよね。
どちらかと言えば
そう言うのは、本を売りたいが為に
ほんの少しの効果を大袈裟に煽って
インパクトを与えて
藁にもすがる読者の弱みに付け込んで
買わせるために、良い面だけ、効くように書くのです。

本格検査もしていなければ、治療方針も決まらない内から
訳の分らない健康食品情報に振り回され、
効くと聞いたら、あれもこれもと
ニンジンジュースとかに無闇に救いを求める
姿勢は、視野が狭くなっていて、余裕が無く
非常に危ういです。
その調子だとノイローゼになる可能性が高いです。

間違いないのが、何でもバランス良く食べる事です。
そうすれば、体の機能は正常に動き
免疫機能も十分力を発揮します。
あなたが知った情報も含め、世間で山のようにある
癌に良いと言う健康情報を全部合わせたら
結局何でも食べるべし、が結論になるのです。

これからも、悪意の健康食品情報に惑わされるであろう
あなたに、お伝えしたいのは
食品でその中に含まれるごく一部の成分が
試験管の中で培養した癌細胞と一緒に混ざったら
たまたま、その癌が小さくなった、と言う結果が出た
食品が存在する事はたぶん事実だと思います。

しかし、それを口から食べて(飲んで)
消化されたものが、自分の体にできた癌を退治する事とは
天と地ほどの差がある事なのです。
この世にある癌に効くと謳う健康食品は、皆それを故意に無視して
「これは癌に効きます」と平気な顔で言うのです。
全くのウソではないからです。
口から食べて癌に効いたと証明された食品は、
まだこの世に一つもありません。
それだけは、覚えておいて損は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2015/3/719:34:11

私も乳がん患者です。告知から1年以上経ち冷静になってきましたが、あなたと同じ様に最初は食べ物やシャンプーなどかなり敏感になりました。
で、混乱しました。
薬の副作用も合わさって情緒不安定になりました。
ステージも分からないしこれからどんな治療になっていくのか、不安でいっぱいでしょう?すごくお気持ちわかります。
主治医や看護師さんに相談したら「まんべんなく口にするのが一番。偏ると良い事ない。書店に並んでいるような書籍は信じないで」と言われました。
乳がん患者の80%が朝食にパンを食べるとか乳製品はダメなどキリがありませんが周囲のガン友は全く気にしていないと言ってますよ。それとは反対に人参ジュースを飲んでいても残念な事に転移された方もいました。
唯一気を付けていることは、暴飲暴食にならないよう気を付けて免疫力アップの食品を意識してとっています。
きっとネットなどでたくさん調べては不安になったりすると思います。
ガンに負けないよう気持ちを強く持って下さい。
お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる