ここから本文です

レガシィツーリングワゴン bp 2.0Rに乗っています。 今回、柿本のRegu.06&Rマフラ...

too********さん

2015/3/719:34:09

レガシィツーリングワゴン bp 2.0Rに乗っています。
今回、柿本のRegu.06&Rマフラー(リアのみ)を装着したのですが、音が寂しい感じです。
やはりエンジンが違うといい音がでないのでしょ

か。
大きな音が出る方歩があるのなら教えてください。

補足音が出る方法があるなら教えてください。

スバル独特のマフラー音を出したいのです。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2015/3/721:28:39

あの音はBHまで採用されていた不等長エキマニの排気干渉が原因であり、メーカーとしては良いものはありませんでした。
BP以降は等長エキマニになっており排気干渉がなくなりあの特有の音は出なくなっています。

  • sea********さん

    2015/3/809:18:07

    cyber sportsから不等長エキマニが98000円で発売されてるようですが、
    低速トルクは落ちるのであまりメリットは無いと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/8 10:41:28

ありがとうございます
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2015/3/721:46:49

エキマニを替えれば良いのではないですか。
エキマニ変えてまでやる事も無いと思うのですが・・・
排気干渉して性能としてはダウンの方向性ですから。