ここから本文です

GIMPで、RGBをずらしたような効果(フォトスケープでいう、セロファン効果のような...

ich********さん

2015/3/721:37:05

GIMPで、RGBをずらしたような効果(フォトスケープでいう、セロファン効果のようなもの)を出すことは出来るでしょうか?もし出来るとしたら、やり方を教えてください。

閲覧数:
1,145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2015/3/723:26:43

多機能ソフトなので方法は
ひとつではありません
各機能を理解して操作することです

たとえば
画像を「色」「色要素」「チャンネル分解」し
モノクロのカラーモードをRGBに戻し
「色」「単色塗り」でRGBの色を付け
レイヤーをずらす
といった方法でできます

質問した人からのコメント

2015/3/8 00:06:15

ありがとうございます。
GIMPは様々な機能があって、難しいですがとても便利ですね。
さっそくやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/3/721:50:47

RGBをチャンネルごとにずらせばいいだろ?

フォトショップに匹敵するソフトらしいから、できるよ。