ここから本文です

イヤホンって廃れてきたのでしょうか? 3、4年前に高級イヤフォンを買いました。...

ame********さん

2015/3/722:13:31

イヤホンって廃れてきたのでしょうか?
3、4年前に高級イヤフォンを買いました。その時は、いろいろなイヤフォンがあり、入念にいろいろ調べて悩みながらも決断しました。
最近、そのイヤホン

が壊れてしまったので、また新しいイヤフォンを買おうと思い調べてみると、種類が全然ないのです。数年前はあれもこれも欲しいって感じだったのに、今は「うーん…まぁこれかなぁ…」って感じです。

実際、高めのイヤホンというの廃れてきたのでしょうか?

補足すいません。自分にとっての高級は2、3万円くらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/3/722:20:17

いや、かなり種類あると思うけども。JHとかでカスタムすると10万以上するし、カスタムIEMに関しては最近出てきた気がする。
ファイナルオーディオとかも高いの(10万台)出てるし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shr********さん

2015/3/923:29:10

http://www.e-earphone.jp/html/page109.html

逆に増えたと思います。3,4年前の製品でも、中古であると思いますよ。

2015/3/911:22:26

american_baka69さんこんにちは。
そんな事はなく、むしろ最近はかなり多数の高級イヤフォンまたは高級ヘッドフォンが出てきています。
もしかしたら、質問主さんご自身にとって「ああ、これだ!」と思える製品がなかなか見つからないだけなのかも知れないですね。(笑)

どのような傾向の音が好みなのかによって、おすすめすべく製品が変わります。
最近の流行りである「ドンシャリ系(低音が強く響き高音もクリアに再生するもので、正確にはドンシャリ傾向)」なのか、バイオリン・ビオラなどの弦楽器やボーカル・ギターがナチュラルに響き渡るタイプが良いのか…などの条件ですね。

2015/3/811:02:03

廃れたどころか、今が全盛期だと思いますが… オーディオカテゴリで、「オススメヘッドフォン・イヤフォンを教えて下さい予算3万円」という感じの質問の数が半端じゃなくなってきたのは最近ですけど…

2015/3/801:29:54

最近はハイレゾ音源が話題を呼んでいて国内ではそれに対応したイヤホンがかなり多く出ています。またポタアンなどもかなり多く出ていて今までポータブル向けの商品を作っていなかったオーディオメーカも参入してきています。
海外メーカーは日本のようにハイレゾ対応などと如何わしい宣伝は行っていませんがSENNHEISER、AKG、SHUREなども嘗てないほどの売り上げを計上していますので寧る3,4年前よりは相当品数も増えているのではないでしょうか。
実際にヨドバシやビックカメラなどでは3、4年前に比べてイヤホン・ヘッドホンのコーナーをかなり拡張しているのですが、何を基準にされているのでしょうか?
DAP市場もハイレゾ音源の影響でかなり店頭に多く出ています。ヘッドホンやイヤホンはまさにブームといえるほど活況を呈しているので大幅な認識の誤りではないでしょうか。

spi********さん

2015/3/722:49:54

高級て難しいですね、人によっては一万でも高いし
20万以上のもあるし、一般人には理解できない世界でしょうね
フィギュアスケートの羽生結弦がカスタムIEMで22万なんて
ワイドショーでやってたけど多分ほとんどの人がドン引きでしょう
彼は50本以上持ってるマニアなんだけど
ここ数年の傾向としては少しでもいい音で聴きたい人が増えた気がします
家電量販店等の視聴コーナーも増えたし
視聴する人の年齢層も変わったような
ある程度の年齢の人がかなりの値段のイヤフォン購入が目立つ
それこそ10万以上出しても自分にあったものを選ぶ傾向にある

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる