ここから本文です

工業高校を卒業して川崎重工業に就職したいと考えています。明石工場で働ければい...

sai********さん

2015/3/722:38:19

工業高校を卒業して川崎重工業に就職したいと考えています。明石工場で働ければいいです!高卒だと生産ラインで働くと思うんですが、製造業の年収はそもそもどのくらいなんでしょうか?

川重

の初任給はどのくらいですか?
年収はいくらですか?ボーナスは?
川重についてわかりやく教えていただけるとありがたいです!

閲覧数:
4,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2015/3/819:45:20

まず、貴方の工業高校に川崎重工業から「指定校求人」が来ていますか?次に貴方の成績は上位でしょうか?出席状態は良好でしょうか(理想は無遅刻無欠席)
それらをクリアーしていれば就職できるチャンスはあります。
●注意:「指定校求人」は【非公募】なので、【公募】の募集要項には高卒採用は載りません。ですから、【公募】の募集要項に高卒が無いので、大企業は高卒を採用しないと勘違いしている人が多くいます。実際は大企業(特に製造業)も多数の高校新卒者を「指定校求人」で採用しています。
〔本題〕
高卒初任給は他の大企業と同じぐらいだと思うので、165,000円前後だと思います。ボーナスは景気の動向で上下するので一概に言えません。でも、中小企業の大卒よりは高待遇だと思いますよ。有給消化率は7割程度です(かなり良い)。景気次第なので正確な事は言えませんがボーナスが全額出る2年目なら年収はおおよそ300万円ぐらい。20代後半なら400~500万円(残業代込み)ぐらいでしょう。ただ、給料は貴方の能力次第ですし、また先の事は「来年の事を言えば鬼が笑う」という諺があるように分からない事なのですよ。念のため。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 明石の求人情報(2,191件)

工場など顧客事業所の環境分析
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0250100
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県明石市
イーアイデム
油圧部品の製造◆工場・製造業・軽作業
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県明石市
パート・アルバイト.jp
[派遣]その他製造・工場系(フード・飲料)
  • 株式会社トーコー 兵庫支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 兵庫県明石市
工場ワークス
《時給1,300円・派遣》自動車工場での組立・加工
  • 株式会社TTM
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県明石市
ジョブパーク
工場 [正]ライン作業、梱包、仕分け・シール貼り
  • UTエイム株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜32.8万円
  • 徳島県・その他の勤務地(7)
バイトル
<時給1,350円・派遣>工場での加工業務 日勤
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県明石市
ジョブハウス工場
【兵庫/明石工場】製造
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県明石市大久保町西脇
doda
【時給1,150円・派遣】工場でのライン作業
  • フジアルテ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県明石市
しごとアルテ
【組立・検査】 しっかり稼ごう 工場内作業 資格取得制度...
  • 藤田塗装興業株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県明石市
an(アン)
環境プラントの設計職【神戸工場】 川崎重工業株式会社
  • 川崎重工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 兵庫県明石市川崎町
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2015/3/818:33:35

saitoubb8989さん

○工業高校を卒業して川崎重工業に就職したいと考えています。
明石工場で働ければいいです!
高卒だと生産ラインで働くと思うんですが、製造業の年収はそもそもどのくらいなんでしょうか?



≪川崎重工業HP 2016年の採用情報≫
http://www.khi-saiyo.jp/adoption/youkou.html
<応募資格>
2016年3月に四年制大学・大学院を卒業(修了)見込みの方。
2016年3月に高等専門学校を卒業見込みの方。
2013年3月以降に四年制大学・大学院・高等専門学校を卒業(修了)し、
職務経験のない方。

残念ですが、高校新卒の求人は確認できませんでした…
初任給や年収、ボーナス以前に、高校新卒で応募できるかを確認されたほうがいいようですね…

xuf********さん

2015/3/808:40:17

高卒での就職の場合には、卒業される高校に毎年など募集があることが大前提となります。
いくら希望するだけで就職できることではありません。