ここから本文です

今日、夜中2時頃のことです。ダイニングで変な音がする、と夫に起こされました。...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1110:26:58

今日、夜中2時頃のことです。ダイニングで変な音がする、と夫に起こされました。その音は、普通の音ではなく、形容し難いのですが、キーンといった、例えば、マイクロフォンが何かの拍子にキーンとした音を出しますね、そんな風な音でした。どうも天井の方から聞こえますが、確かな場所は特定できず、電気のブレーカーを落としても消えませんでした。どうしよう、どこへ相談したらいいか、そんなことを言ってる間に何気なく夫が携帯電話のスイッチを入れたらとたんに消えました。

あの音は一体なんだったのでしょうか。
こんなことはどこへ相談したらいいのでしょうか。

尚、家は借家の一戸建てです。

閲覧数:
480,753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1111:00:24

電力会社社員です。

電力会社に相談してみるといいと思いますよ。
実際、わたし自身もそういう相談を受けたりする事も多いです。
電力会社にはいろいろな測定器がありますし、技術力もあります。
現象だけ聞くと、その異音の原因は電力会社の設備や電力そのものにあるわけではないようですが、それでも相談すればきちんと訪問してきて調査してくれますよ。
ぜひ電話を!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1110:34:22

盗聴マイクかなんか設置されていたりして?

※※~AA
※※(*゜~゜)
※※ノ ⊃゛旦~ 
※ε(、,,η,,η
※※※※※※

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1110:33:14

火災報知機やインターホン、玄関のベルなど、
電池で動きスピーカーが装備されている機械のアンプが発振しちゃったんじゃないでしょうか?
配線が変な電波を拾っちゃったとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。