ここから本文です

羽生結弦ファンのかた、羽生選手を好きになったきっかけは 何ですか?

jum********さん

2015/3/815:52:23

羽生結弦ファンのかた、羽生選手を好きになったきっかけは
何ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2015/3/911:08:21

世界ジュニアに最初に出場した時から存在には注目して見守ってきました。
2年目の世界ジュニアで優勝した時はテレビ観戦でしたけどすごく嬉しかったのを覚えています。

でも、決定的だったのは、NHK杯デビューの時の大きな3Aを目の前で見た時ですかね。
あの白鳥は今でも鮮明に覚えています。心を鷲掴みにされた瞬間でした。
目の前をふわ~っと軽く大きく跳んでいく羽生選手。
あの細くて手足の長いスタイルの素晴らしさも相まって、それはそれは美しかったんですよ。着氷後の身体の捻り方と手の上げ方も最高でした。

その時、しなやかで優雅な演技をする15歳の羽生結弦に完全にハマりましたね。笑
演技後思わず「きれい!美しい!」と隣の人に言ってしまったくらいです。そう思う男子スケーターが初めてだったので新鮮でした。(それまでは女子ばかり見ていましたから)

質問した人からのコメント

2015/3/15 11:56:33

皆さんの回答を読んでいたら、昨夜の夢に羽生結弦が
出てきました!記者会見してる夢で、羽生選手はすごく緊張した
表情してました。
まえまえからファンのかたも、最近ファンに
なったかたも、世界選手権応援してこれからも見守って
いきましょう。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tep********さん

2015/3/1418:46:31

あれはたまたま観てた2013年の世界選手権。
フィギュアスケートなんか興味ない、
イナバウアーくらいしか知らないこの私を釘付けにしてくれやがりました。

素人の私でもわかる卓越したスケート技術、芸術性、グッドルッキングな容姿、内面から滲み出るノーブルさ、発言から醸し出す賢さ、etc•••••
以来TV、ネット、Twitter、Yahoo知恵袋などで彼の動向をチェックしまくる始末です。

毎日忙しくて、他人の為に時間を費やすなんて出来ないのにホント勘弁して欲しいわー!

jes********さん

2015/3/1408:31:40

たくさんの人に感謝を表したり、過去の自分を超えられるように、
いつも全力で一生懸命な姿だったり・・・
とくに、あきらめない。
ありがとうって、応援してくださった人に感謝する。
そんなことが アスリートとして、人として素晴らしいなって思いました!!

羽生選手のことが大好きです(*^-^*)

kam********さん

2015/3/1308:53:13

ちょっと遅ればせなのですが、ソチオリンピックでの演技&技術そしてあの均整のとれたスレンダーなスタイルと顔ですね。

今まであまり日本男子の試合をじっくり本気で見ていなかったのが羽生選手を知ってからは朝に夕に羽生選手のニュースがないか、ファンブログを読みまくったり、YouTubeで過去の試合やエキシビションの演技を見ては心トキメイテいる次第です。

羽生選手は演技、容姿もさることながら、頭の良さや誠実さも感じられます。インタビューの受け答えや故郷そして東北の震災後の復興に対する愁いや願い熱意に心打たれます。

nor********さん

編集あり2015/3/1114:05:03

なんたってあの強気発言です。

今までの選手は当たり障りのない答えだったのが『何この人‥』と思わず振り向きました。

強気発言の後、コケるコケる(・・;)

見逃すと半端じゃない素晴らしい滑りを見せてくれるはで何だか面白そうな選手‥と思ったのが始まりです。

あの細~い体に五臓六腑が入ってるなんて‥うらやましい。

lju********さん

2015/3/1017:31:58

そりゃあれだけの技術を見るとファンにはなりますよね。
フィギュアが好きなら誰だって好きでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる