ここから本文です

ばんぺいゆの白い皮はなぜあんなに厚いのでしょうか? あと、白い皮には栄養分が...

gan********さん

2015/3/1522:00:01

ばんぺいゆの白い皮はなぜあんなに厚いのでしょうか?
あと、白い皮には栄養分があるのでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2015/3/1523:12:06

サボテンに属しますから中の水分が蒸発しないようにサボテンの様に厚いのです。

白いものは「アルベド」と言います。

ばんぺいゆに限らず柑橘類の「アルベド」は食物繊維が豊富な上に、ビタミンPが含まれています。

ビタミンPは、血液の流れを良くして毛細血管を丈夫にします。
ですから、コレステロール改善、血行が良くなりますから冷え防止、風邪予防になります。 血液が細部に行きわたりますので肌のつやがよくなりシワが無くなってスベスベになります。
ミカン農家のご婦人方の肌が良いのはこの効果と言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/1602:27:19

ばんぺいゆはミカン科の柑橘でサボテンでは無くてザボンの一種です

何故皮が厚いかは自然にそうなっているとしか答え様がありません(;^_^A

栄養分は含まれますが、食べても美味しくはありません( ̄▽ ̄)ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる