ここから本文です

毎日とれるターメリックの肝臓に良いレシピを教えてください。 海外にいるので...

sek********さん

2015/3/823:06:28

毎日とれるターメリックの肝臓に良いレシピを教えてください。

海外にいるので、ウコンのサプリは気軽に買えません。

主人が二日酔いするぐらい飲んでくることがあるので「ウコンをとれば良い」と思いました。
とりあえず、生のターメリックを買ってきました。

レシピサイトを見ると「カレー」や「ターメリックライス」などの1回の食事に使うレシピは出てきます。

質問なのですが「ターメリックを、サプリを取るように毎日食べる」にはどうしたら良いでしょう。
毎日食べなくても、お酒の前後かにターメリックを摂取するというのでも良いのですか?

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yub********さん

2015/3/823:13:52

生姜を食べると良いです。

ターメリックはピラフ、炊込みご飯orリゾットですね^^

スープ類やカリーでも。

量を食べたい場合は、やはり生姜がよいでしょう^0^//

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2015/3/903:06:02

薬のカプセルを買ってきて、詰めて飲んだらいい
数年前、1000個単位で単価1.5円ほどで買ってたけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/3/823:33:47

お茶にして持ち歩いたりするのも気軽だと思います。
http://homepage3.nifty.com/ukon/6.htm