ここから本文です

両腕に腕時計をつけるとおかしいでしょうか?デジタルとアナログをつけたいと思っ...

nhk********さん

2015/3/907:54:55

両腕に腕時計をつけるとおかしいでしょうか?デジタルとアナログをつけたいと思っていますが、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2015/3/917:24:22

それは自由ですが、一般庶民が理由もなくやるには少々イタいかな。
先述されてるように某サッカー選手ぐらい大物にならないと敬遠されるでしょうね。

左右に身に付ける必要性を説くことができなければ『某サッカー選手の影響を受けちゃった奴』として指をさされるハメになりますね。

余談ですが
某サッカー選手はボディバランスが~云々と言っておりますが、人間の筋肉ってけっこう重くて
利き腕と利き腕ではない方の腕とでは筋肉量が多少と異なり、場合によっては左右で数百gとか重さが違ってくるそうです。

なのでボディバランスを考えるのであれば某サッカー選手は『両腕に』ではなく『利き腕じゃない方に2個ぐらい』身に付ける必要がありますよね。
もはや某サッカー選手のボディバランス説は説得力にかけるので、もし両腕に着用したいのであれば『もう一つは海外の時間』って事にするのが適当です。

それで他人に『なんで海外の時間を知る必要があるんだー』とか尋ねられたら『許嫁がアメリカに住んでて~』とでも言いましょう。
さすれば誰も文句は言うまい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_y********さん

2015/3/911:08:42

振り切れたファッションセンスの持ち主(笑)曰く、ボディバランスを保つ為とのこと。実際は世界を股にかけているのをアピールしたいんでしょうね。貴方が両腕に時計をするのはどんな意味があるのでしょう?世界を股にかけるにしてもデュアルタイム時計一本で用は足りますし、デジタルとアナログを楽しみたいなら、ハイブリットなGショック一本で良いんじゃないですか?

zzt********さん

2015/3/909:04:40

合理的な理由が説明できるなら、かっこいいかもしれません。
例えば、右は日本時間、左はアメリカ時間等…でもこれは1つの時計で可能ですから、これより合理的な理由が欲しいところです。

tur********さん

2015/3/908:41:38

自由です周りがどう思おうと自由です

mat********さん

2015/3/908:04:39

両腕に時計は、振り切れたファッションセンスの人が
やってるのを見た事がありますが、
普通の人がやっても変になるだけだと思います。

デジアナ一体型の腕時計をするか、
どうしても手持ちの物を使うなら
片腕にダブル着けした方がマシだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる