こんにちは☆ アラフォーの 女子です。

こんにちは☆ アラフォーの 女子です。 上品綺麗 かわいい をめざしていて 今 洋服に夢中なのですが to be chic cotton フォクシー ルネ など のお洋服が 大好きなのですが これらの他に おすすめな ブランドはありますか? 特に フリルや お花など に 弱いです・・・。 また お値段的に この中で1番お手頃 価格(順位) と お品のしっかり感(上質感) きれい感 でいうと どちらが 素敵だと思いますか? 着ている方は 感想をぜひ 教えて下さい。 あと 年齢的にも 浮かないものが希望です(笑) ご回答をよろしくお願いします、

レディース全般17,297閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

FOXEYは私の中で憧れ、セレブブランドです(笑) 持ってる服全部FOXEYっていう人は私の周りだと豪華な家で主婦しながら家でお花教室を開いてるかなり素敵な奥さんです。 FOXEYの次にRENE、TO BE CHICはわりと庶民的です。(それでも私には高いですが) 質で行くとこの順で、お手頃順は逆になります。 質問者様がお手頃なのが好きなのか質のいいものが好きなのか、デザイン重視なのかにもよるんですが、似た感じだとM-PREMIERがあります。 質問者様のようなリボン、花が好きなかわいい系上品な服を着る私の知り合い(40代女性)が好んで着ているブランドをご紹介します。 M’SGRACY、ハロッズ、エポカ、TOCCA、KETTY、アリスバーリー また、シンプルなそこまで高くない服と組み合わせて着るのもおすすめです。 列記します。 ROPE、アプワイザーリッシェ、フェルゥ、minimum、ミッシュマッシュ、Rue de B、レストローズ、クイーンズコート、プロポーションボディドレッシング、プライムパターン、レッセパッセ、INGNI、セシルマクビー、HERE’S、Pinky Girls、moussy、ユニクロ、GU ただ、その女性を見ていて感じるのは、年齢より若く見える方だということ。 安い服も安っぽく見えないのですが、人によって組み合わせ次第では若作りに見える可能性があるので、かわいさより上品さを意識したコーデにするといいと思います。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見 とても 参考になりました。 最後に かわいさより上品さを意識したコーデ、、という コメントに とても 共感し、納得致しました。 ですので ベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

コトゥ-、ジャスグリッティ、ルビーリベットなども似たような雰囲気かな?と思います。 価格帯はコトゥー>ジャスグリッティ>ルビーリベットでしょうか。 フリルやお花は使っていないけれどフェミニン系でもう少し大人っぽいと思うのはポールカ、ポール&ジョーが思い浮かびました。 私が挙げたブランド、ご質問者様が挙げられたブランドにおいて、価格帯と質は比例しているという印象です。

1人がナイス!しています

2

FOXEYを愛用しております。どうぞよろしくお願いいたします。 上記のブランドでしたら TO BE CHIC 、RENE、FOXEYの順に高額になります。 TO BE CHIC とRENEはフリルやリボン使いの甘いデザインが多いので、着られる年代が限られますが、FOXEYはシンプルなものや上質素材も多く、年齢的にももう少し長くお召しにはなれるかと思います。 私はアラフォーを過ぎた辺りからTO BE CHIC とルネは甘過ぎてしっくりこなくなりました(^_^;) 今は買い足しはフォクシーのみです。 上記以外のブランドでしたら ・M's GRACY ・M-Premier はいかがでしょうか? 価格帯は TO BE CHIC と近いです。 特に M's GRACY はリボンやフリルを使用したデザインが多いので、恐らくお好みに合うと思いますよ。 ぜひご覧になってみてくださいね。

2人がナイス!しています

的確な回答をありがとうございます。甘めですと TO BEの方がルネよりこれでも安いですね☆ちなみにM's GRACYと TO BEですと似たりよったりの価格帯でしょうか? たぶんおすすめはフォクシーだとおもいますが M's GRACY とM-Premierと TO BE CHICですと 長い目で考えて(あと 仕立ての感じも含め) どれがおすすめですか? 順位&理由も含めアドバイスいただけますでしょうか? 正直 TO BE CHICも高いな〜〜と思っております(汗、汗) ただ年齢的にあまりに 安くてフリルですと 危険な気がして。。

3

すみません、ブランドだけですが ローラアシュレイは花柄や色合い可愛いですよ♪( ´▽`)

3人がナイス!しています