ここから本文です

車椅子マークの駐車場を利用する人って 車椅子を利用している人だけでしょうか? ...

joo********さん

2015/3/915:28:36

車椅子マークの駐車場を利用する人って
車椅子を利用している人だけでしょうか?

足に怪我してるとか
捻挫してて歩くのが大変な人も使えますか?

閲覧数:
1,229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2015/3/1320:42:14

私は杖歩行ですが使いますよ。
あのスペースは歩行困難の人が使えるスペースなんです。
車椅子に限らないんです。

でも一般駐車場では車椅子が下ろせないので、困る方もいます。
だから私は杖と車椅子を使い分けているんです。
歩行困難の時は車椅子。天候と体調に因るんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/3/1011:29:15

車いすで、自ら運転して、車椅子マークの駐車場に止めている者です。

今の日本の車椅子マークの駐車場について、法律で厳密に誰が使うものとは決められていないので、身体障害者もしくは関連する方、ご質問の捻挫の方も歩行が困難ということで止められると思います。

ただし、大型スパーやショッピングモールなどは、車椅子マークの駐車場に止める場合、事前に申請、審査が必要なところもあるので、ご注意下さい。それ以外のところは大丈夫だと思いますが、個々の係員の対応によって、駄目といわれる場合もあるかもしれません。係員がいないところは止められると思います。

jdd********さん

2015/3/917:04:53

あきらかに 松葉杖をついていたりすれば 大丈夫かと思いますが。
見たことありますよ!

wil********さん

2015/3/915:32:33

予め定められた等級以上の障害者に限るスペースです。
日本ではまだこの辺りの低モラルが蔓延っていて、厳格なペナルティなどが課さられない状況ですが、欧米先進国ならすぐに警察が駆けつける事態になります。