ここから本文です

南朝鮮(韓国)が未だに俺達に「歴史的な賠償しろ!!」って叫んでいますけど

kaz********さん

2015/3/915:48:10

南朝鮮(韓国)が未だに俺達に「歴史的な賠償しろ!!」って叫んでいますけど

そうなったら日韓条約調印は南朝鮮からしてみたらネタだと思っているのてすか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/3/1701:46:41

さあ~ どうでしょうかねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2015/3/1321:03:42

これまで日本が最大限の譲歩をして来たから、何回もやってやろうと思ってるんでしょうね。民主政権が倒れる時に賠償を議論していた(噂?)話がありますし。

現在の安倍政権になってから、言う事を聞かないどころか反撃に出ているので、発狂度合が高まってます。

ちなみにsuplex_2さんがおっしゃられている金額は:

無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドル
朝鮮半島に残した53億ドル分の資産放棄
(当時の韓国の国家予算は3.5億ドル、日本の外貨準備額は18億ドル)

慰安婦問題に対しては、日本が設立したアジア女性基金を受け取ろうとする元慰安婦に生活支援金を支払って、女性基金は受け取るなと圧力をかけていました。

日本は一円も補償していない、と言い張る声もあるらしいので、これらがどこまで公開されているのか疑問です。

bas********さん

2015/3/919:26:43

「あれは含まれていなかった・・・」、「これは別料金・・・」、まるでぼったくりバーです。

反社会勢力に甘い顔を見せたり、一度でも金を渡してしまったりすると、必ず一度では済まなくなるのです。

tho********さん

2015/3/916:41:45

韓国(南朝鮮)は、一度でも甘い汁を吸うと何度でも吸えると考える。

韓国人に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)

韓国人に「一緒にビジネスをやりましょう」といったとき、

日本のほうが経済的に優位に立っていれば、

ほとんどが日本からタダで助けてもらうことを期待している。

グローバルな一流企業の先端では、ビジネスはビジネスで割り切る傾向はあるけれども、

一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。

ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。

しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。

逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。

だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、

それは自分に力があるからだと考える。

これは政治も同じで、韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」

「助けないとあなたが困るからだ」と考える。

だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。

謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、

「では、その気持ちを金で表せ」といってくる。

そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。

kaw********さん

2015/3/916:15:59

韓国の全てが分る今日販売の別冊正論を購入して読んで下さい。
総復習「日韓併合」ですが面白いですよ。

sup********さん

2015/3/916:04:12

忘れちゃったけど、国交正常化の時に過去の清算と銘して、韓国の国家予算の何倍ものお金を払い正常化したそうだが、韓国政府が「慰安婦」の人たちにお金を分配しなかったらしい。
だから言うんなら自国の政府に文句を言うべき話!
俺が小4の時韓国の中継を見たときはびっくりした、子供たちは皆ランニング一枚でほとんど自転車しか走ってなくて車なんて数えるほどしか走ってなかった。
それを日本の正常化で得たお金で国家経済を立て直すことができたというのに「なにをかいわんや」だよねっ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる