ここから本文です

女の子名前 ゆみ という名前の漢字を考えているのですが、下の3つのどれいいと...

ich********さん

2015/3/918:23:01

女の子名前

ゆみ という名前の漢字を考えているのですが、下の3つのどれいいと思いますか?
また画数について、ゆうみ と読み間違えられる件については気にしていません。



結実(ゆみ

)
日々、努力して実を結べますように

優海(ゆみ)
優しく海のように広い心を持てますように

由実(ゆみ)
裏表のない子になりますように
(左右対称の文字を使っているので)

閲覧数:
2,966
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2015/3/1008:42:21

由実は個人的にはないかなと思います。
由実って子供から見たら親世代に流行った名前、漢字な訳で親から見れば普通ですが子供から見れば古い名前になると思います。
自分の親世代に多い名前ってどうですか?
ということで私は個人的に結実でゆみちゃんがいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/15 08:20:03

皆さんありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2015/3/1508:14:00

結実がいいと思います。
学校で由来の説明をするときに言いやすいから。

hel********さん

2015/3/1008:18:35

ゆみ…
結実 ちゃん が いいと思いました。
けつじつ で 辞書にもありますから
辞書をひく きっかけになりそうですし、
出てくる意味が 我が子にあてはまると思ったからです。

けつじつ [結実][名・自サ変]植物が実を結ぶこと。よい結果が得られること。

mar********さん

2015/3/919:20:36

優海は無し。2文字とも豚切り読みで、読みづらい&男か女か迷う。
他はアリです。

kik********さん

2015/3/918:43:00

由実の「由」の字は意外に書くのが難しいので
パスかな?

kun********さん

2015/3/918:27:22

[由美]が好きです。
理由も良いし、漢字の見た目も美しいと思います。