ネトウヨと呼ばれている無勉強な低学歴で無職の人たちは、日本帝国が原爆を落とされ機能不全に陥った時に日露中立条約を一方的に破棄し、参戦した来たロシア人や旧ソ連をどう思っているのでしょうかね?

ネトウヨと呼ばれている無勉強な低学歴で無職の人たちは、日本帝国が原爆を落とされ機能不全に陥った時に日露中立条約を一方的に破棄し、参戦した来たロシア人や旧ソ連をどう思っているのでしょうかね? 私が若かった40年前は一番嫌いだったのは、ソ連でしたけどね。 それには理由があり、 我々は小さい頃から反露教育や反ソ連教育がそして反共教育をある程度積極的に受けさせられてきましたからね。 日本の主要都市に絨毯爆撃を徹底し、広島長崎に原爆を落としたアメリカ人の事に対しては、反米教育は全く無く、逆に日本に民主主義を注入してくれたアメリカをリスペクトするリベラル教育がそして英語教育が主体となっており、そして学生運動を先導した一部左翼勢力が仮想敵国をアメリカとして闘争すると相場が決まっていましたね。 要するに右翼はソ連共産党を嫌い、左翼は在日米軍を嫌うという構造ができあがっていましたね。 ネトウヨは日本が侵略した朝鮮半島や中国大陸の人々がなぜ大嫌いなのでしょうかね? 何か日本が反朝反韓そして反中教育をしたのですかね? ただしソ連の反共教育の一環で中国の反共教育はセットになっていたので、中国や北朝鮮嫌いがいるのは何となく理解できますが韓国嫌いはどうも理解できませんね。 日本帝国に侵略された朝鮮人や韓国人そして中国人が、日本や日本人を嫌い反日教育をして、日本人嫌いが大勢誕生するのならそれは当然理解できますがね。 ただし私が若い頃をフィードバックして、その当時をよ~く紐(ひも)解いてみると、 嫌ソ連や反共産を主張する右翼勢力そして、 反在日米軍を主張する左翼勢力の2極体制で、その勢力を主導している連中たちは両極とも勉強熱心で優秀な連中たちでしたね。 そして、いましたいました。 学校の勉強についていけない連中や部落や貧民地区出身の極一部の連中が、朝鮮人が~!とか韓国人が~!在日が~!とか騒いでいたような僅かな記憶が脳裏の片隅にあるような気がします。 要するに、 一部の誰からも相手にされないマイノリティーの日本人が、何処でだか知りませんが、在日韓国人や朝鮮人やらと覇を競っていたのでしょうかね? そういった落ちこぼれの日本人連中がそしてその連中の子孫が、いまだにネトウヨとか呼ばれ生息しているのでしょうかね?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

「ネトウヨ」と揶揄されている全ての人が、 「無勉強」「低学歴」「無職」だとは私は思いませんが、 私の近所に居る 40過ぎて1度も就職した事がない、いわゆる「ネトウヨ」男は 自分の祖父がシベリアに抑留されていた事実を全く知りませんでした(汗) 既に事実を認知した現在でもロシア(ソ連)の話など全然しません。 日々 中国・韓国の話題やネットで著名人の「反日」や「在日」捜しをしています(汗) コヤツの御両親は真面目な方ですし 神社やお寺の役職もそつなくこなしておられます。 思うに、こういうタイプの人は 先祖は関係なく本人の問題… 自身の 卑怯で怠け者な人生からの更なる逃避行を図り、 ネットで自分は「愛国者」なのだと、癒しを求めているのだと思います。 ※(↑あくまで私が実際に見て思った近所の「ネトウヨ」を指してコメントさせて貰いました。)

3人がナイス!しています

その他の回答(16件)

0

日共は、だいぶ昔からロシアと仲が悪いけど…。 日共と言うのも、ロシアより米国との関係を重視するスタンスだし…。 だから、共産主義から遺脱する路線へと行くし。

0

用語に不適切な差別用語が有りますね~! 自己主張を書き込むのは、良いと思いますが用語の使用に配慮は、必要だと思います。

0

もっと簡潔に質問が出来ませんか! それひとつを取ってしても貴方が低学歴と人を蔑めないと 感じるのは私だけでは無いでしょう...

0

反米教育がなされなかったのはWGIPの結果かと。 日本が侵略した朝鮮、中国との件については 台湾が抜けてますが意図的でしょうか? 反共産主義・反米は優秀な連中 反朝鮮・反韓国は落ちこぼれ(部落民・貧民・ネトウヨ) 判り易いロジックですね。 質問者様はきっと優秀な反共産主義・反米思想の持ち主 とお見受け致します。まさか共産主義国家と仲良くしろ などとは言いませんよね? 因みに私はネトウヨと思われるかも知れませんが、質問者様 のロジックからすると部落・貧民地出身でもなければ学校の 勉強にもついていけてましたし・・・とすると私はネトウヨでは ないのでしょう。 とはいえ質問者様が思い描くネトウヨもきっとどこかで生息 しているかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ネトチョン(ザイニチ・サヨク・韓国人など)さんのご質問ですね。 簡単に言えば、ネトウヨは実態がわかっていません。ただ、ネトチョンさんたちが主観で決めているようでなのですね。 ネトチョンさんたちは、日本で殺人・強姦・強盗・放火などのテロ活動を戦前から行ってきましたので、普通に批判を受けるのですが、これを封じるためのネトウヨ認定しているのでは?とは思っています。