ここから本文です

誠心 SEISHIN (結婚相談所) 大阪に会員として活動なさっている方にお尋ねします。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/922:15:32

誠心 SEISHIN (結婚相談所) 大阪に会員として活動なさっている方にお尋ねします。

ネットの口コミで、4月は仕事が忙しいので、活動が控えめになる。などと読みましたが…本当でしょうか?

私は31歳女性です。
父が医者の家庭という事もあり、価値観の近い方との結婚を望んでいますが、最近は出会いがぱったりと無くなってしまい、誠心にお話を聞きに行こうかなと考えています。

そこで入会時期は選んだ方が良いのでしょうか?

また、ネットの口コミを読みますと、20代で初婚、モデル級に美人でないと女性には厳しいというような評判で、カウンセリングに行く前から少し心配です。

私自身、学歴も職歴も容姿も全く自信がない、と言うわけではありませんが、女性は特に年齢、容姿、学歴、婚歴が重視だと聞きました。

営業の方には、きっと入会を勧められるだけだと思いますので、男女問わず、現会員さまの率直なご感想を聞かせて頂けませんか?

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/3/1018:20:22

婚活中のアラサー女性です。(誠心の会員じゃないですが…)
質問者様がどの程度のスペックなのかが分からないので
いい加減な事は言えませんが、誠心については
いい話はほとんど聞きません。
ここは好条件の男性会員は安い費用で入会できるので
結婚に対して真剣に向き合っていない人が多く
(中には遊び目的の人もいるようです)
女性会員の多くは入会した事を後悔しています。
つまり、ここは好条件の男性を餌にして
女性の玉の輿に乗りたい気持ちに付け込んで高い金を巻き上げる、
そういう商売の方法をとっている相談所です。
そもそも、ハイスペック男性は絶対的に数が少ないので
高い金を相談所に払うだけで簡単に捕まえられるものではないのが
普通でしょう。
以下参考になさって下さい。
http://jm-h.com/kuchikomi-seisin/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgj********さん

2015/3/1315:32:23

友達が入っています。医師家系の方で、友達は薬剤師です。説明会に行ったら申し込み用紙が置いてあり、決めるのは後でいいからとりあえず記入するようしつこく勧められたそうです。何か必死だったと行ってました。梅田のパーティーも参加したそうですが話すことができたのは4~5人。スタッフは
自分から話すよう促しますが間を取り持ってはくれないそうです。後、人数が多いけどサクラばかりとの事です。パーティーに友達をつれてきたら、永久に無料参加。連れてこられた友達はそのパーティーが無料だそうです。結局、ibjに加入している小さな相談所にも入りそこで出会いがありました。まだ結婚はしていません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tsu********さん

2015/3/1102:36:56

友人の体験談です。

医師はそれなりに同様のレベルの人を対象にしていることが多く、女医も入会しているので、なかなか真剣に紹介してもらえないかもしれません。

友人は女医で性格もよく、見た目も思わず振り返ってしまうほどの非常にかわいい人です。ただ医者の彼氏と別れたことをきっかけに、彼女の親が医者であり、娘を医者と結婚させたいためむりやり彼女を入会させてしまいました。彼女は月1~2人程度の医師の紹介がありましたが、ありありと結婚できない理由がわかる人ばかりだったとのことでした。

医師で相談所に入会している時点で、普通ではないのです。病院は女の園であり、どんなに見た目が残念で性格に難があっても周りがほっておきません。
それでも相談所に入会した理由としては
ー 両親が無理やり入会させた
(医師と早く結婚させたいからという理由が多い)
ー それでも結婚できないほどの難がある
です。

パーティは、男性医師は無料で参加してくださいというメールやビラがくるので、おいしい料理や遊びで参加する人もいますので注意が必要です。

結論は、誠心に限らずあまり期待できないと思います。いつも泣きを見るのは女性なので、質問者さんが医師という職業にこだわって幸せをつかみ損ねないようにと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる