なぜオナラのニオイがするとおじさんが疑われるのだろうか?

なぜオナラのニオイがするとおじさんが疑われるのだろうか? 先日、エレベーターに乗った際に明らかにオナラとわかるニオイが充満していました。 誰がオナラをしたのかはわかりませんが エレベーター内には私(40代おやじ)と20代くらいの若い男と20代くらいの若い女性と30代くらいの女性と40代くらいの女性の5人。 エレベーターに乗った途端に全員オナラのニオイが充満している事に気づいたのだが その時に一瞬だが全員俺の方をチラ見しました。 明らかに「このおっさんが屁こいたんだろう」というような軽蔑する目でした。 当然ですが私はオナラをしていません。 と言うよりも元々エレベーター内にオナラのニオイがこもっていたような感じでした。 それなのに20〜40代の女性達は全員私の方をチラ見して、20代の若い男のほうは全然見ていませんでした。 もしかしたらその20代の男が屁をこいたのかもしれないのに・・・。 なぜオナラのニオイがするとおじさんばかりが疑われてしまうのでしょうか? 心外だし結構傷つきます。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2015/3/9 23:27

下の方も書いてある様に、消去法ではないでしょうか…。女性と若い男は恥じらいがあると思われ、公衆の面前で屁などしないという先入観があるけど、オッサン(ぅちもアラフォーなので、オッサンですが…)ならやりかねない…、と思われてるんでしょうね…。 こういう事を書いたら悪いですが、10代の頃からすかしっ屁の名人で、コソビニや書店やあらゆる所で音を立てずに屁をして、そのまま違うところへ逃げると、その近くで立ち読みしていたり、商品を見ている人が後から来た人によく睨まれているのを見て、申し訳ないと思いながらも、ぅちが疑われた事はありませんでした…。この場を借りて、お詫びします。ごめんなさい…。

あんたもおっさんならわかると思うがいくら消去法とは言えおっさんと理由で疑うのは腹が立つよな? 俺はその20代の男がこいたと思ってる。 なのに20〜40代の女性達は俺を疑っている。 それが腹が立つんですよね。 20代の男がこいたかもしれないのになぜ40代のおっさんだけを疑う? そういう先入観がおっさんのイメージをどんどん悪くしていってると思う。