ここから本文です

山田光敏さんの[モテ脚骨盤ストレッチ]でO脚が実際になおられた方はいらっしゃいま...

do_********さん

2015/3/923:15:42

山田光敏さんの[モテ脚骨盤ストレッチ]でO脚が実際になおられた方はいらっしゃいますか?

私は、膝下O脚、下腹ぽっこり、太もものつけね(大転子)がでっぱっている、右のふくらはぎから下が左

より短い、上半身に比べ下半身が太い、おしりが大きいことで悩んでおります。

現在、10日間×2回を1日に行って一週間たちますが、あまり変化がみられません。変わったことといえば骨盤を立てて座れるようになったことです。

とりあえず3カ月は頑張るつもりなのですが、励みにしたいので、実際になおられた方がいらっしゃったら教えてください。また、効果はどれくらいで表れたか教えてください。

他におすすめがある場合も教えていただきたいです。

補足回答していただいたかた、ありがとうございます。
効果のあったかたは、どれくらいのペースで、どれくらいの期間で効果があらわれてきましたか?
膝下の長さは左右同じくらいになってきましたが、ふくらはぎの間が相変わらず2cm離れています。

閲覧数:
1,670
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/3/1310:09:18

「骨盤」、「O脚」、「矯正」この三つのワードのうち一つでも頻繁に出てくる本、宣伝等があったら、ほぼ間違いなく嘘、インチキ、デタラメな業者と考えて、間違いはありません。

特に、医師以外が、発言している場合は特にその傾向ありです。
安易に、信じない方が良いかもしれません。

>他におすすめがある場合も教えていただきたいです

スタンダードが最も確実です。
毎日、ジョギング2kmでお腹も引っ込む、下肢も細くなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2015/3/1220:56:36

はじめまして。

私もこの本には結構お世話になりました。
山田先生の東京ボディセラピストサロンにも他のコースでお世話になりましたが、
O脚に関してはこの本だけです。

膝下O脚や脚の付け根のポッコリ出た状態だったのですが
かなりきれいに歪みが取れましたよ。
本にもあるように歪みの原因もなくしていった方がいいです。
立ち方や歩き方がとても大切です。
慣れないうちは正しい立ち方は難しかったですけど
慣れてしまえば自然にできるようになります。
そうなると改善も早かったですね。
O脚矯正ならこの本だけで良いと思いますよ。
いろいろ始めると時間も大変になるでしょうし。
がんばってO脚を良くしてくださいね。