ここから本文です

30代半ばの子持ち女性がミニスカートっておかしいのですか?

run********さん

2015/3/923:49:15

30代半ばの子持ち女性がミニスカートっておかしいのですか?

今日、ママ友に注意されました。
ずっと前から気になっていたんだけど・・・と。

その人には、夏にBBQに行った時、ノースリーブとショートパンツをダメだしされた事があります。

30半ばの子持ち女性は、どんな服を着ればいいのでしょう?

皆さんは、どういった服を着てますか?

30半ばのママのミニスカートってイタいですか?

補足独身ならともかく、子持ちなのにというニュアンスだったので
独身→OK 既婚(子持ち)→NOはなぜかなぁと思い質問しました。
同じ理由(子持ち)でノースリーブ&ショートパンツもNOだったので・・・

私の考えは子持ち関係なく年代で
20代→マイクロミニ
30代→ミニ(膝上10㎝程度)
40代→膝丈
50代→膝下
60代→ロング
かなぁと勝手に思ってました

ママ友の言うジーンズは作業着というイメージで
その服で友人宅にお邪魔するには抵抗があります。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,752
回答数:
22
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/3/1208:01:41

>独身→OK 既婚(子持ち)→NOはなぜかなぁと

これが質問ですね。

答えは簡単です。

子持ちなら、自分に手間暇かけておしゃれしてないで
子どもにもっと手間暇お金かけなさいよ、ということです。
ですから独身子なし女性はOKなのです。


旦那&自分の稼ぎが悪く、子どもを食べさせ育て家庭を運営するのに精いっぱいで
時間もお金も自分にかけられない女性からみれば
自分に手間暇お金をかけるママは妬みの対象になるのでしょう。

集まった回答みてもわかるでしょう?
別にいいと思いますという回答から
質問の趣旨を読み取れず「似合ってないからでは?」と必死に反対論を唱える人。
子持ち故の理由を問うてるのに、見当違いな回答で非難する。

余裕のない人は、何かしら理由を見つけて非難したがるものです。
妬み僻みの感情を緩和するために。
あなたの身近に、妬み僻みの感情でいっぱいな人がいただけの話です。
精神的・経済的に安定してる人は、普段他人が何着ていようと気になりませんし口出ししません。

貧困・肥満など、その方に何か理由があるのかも知れません。

質問した人からのコメント

2015/3/16 09:59:52

子持ちなんだからミニスカートはちょっと・・・

と言われて理由がわからずハテナでした。

自分にではなく、子どもに手間暇お金かけなさいというアドバイスだったのですね。

とてもわかりやすくありがとうございました。
他の皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2015/3/1520:41:54

似合っていれば全然OKですよ!
私もミニスカートやショートパンツはきますよ。

tik********さん

2015/3/1309:16:13

ジーンズ。。。。。。

sao********さん

2015/3/1119:33:15

私もミニスカート好きですよ。

今はタイツやレギンス下に履いてですが。
生足は無理です。

ジーンズやパンツも好きですが痩せすぎでサイズが
ないので飽きてきた時にはミニスカートです。

夏もショートパンツでコンビニとか行きます。

ただ、学校とか子供の関係で出かける時はさすがにNGです。

プライベートなら関係ないと思いますよ。
スタイル良くてミニにヒールでシュっと歩く女性には憧れます。

他人に自分の価値観を押し付けるのはいかがなものかと
思います。

自分の一番好きなスタイルでいることの方が自然です。

hin********さん

リクエストマッチ

2015/3/1118:28:43

30代の妻を持つ男です。
個人的な率直な意見です。

既婚者女性で露出の高いファッションは「あぁまだ落ち着けないんだな」と残念な印象です。
あなたの”20代→・・・”の根拠が理解できません。

つまりは私も含めて誰しも当てはまりますが「自分の価値観≠世間の価値観」ですね。

自分が世間の目を気にしないなら自分を貫けばいいと思いますよ。

ame********さん

リクエストマッチ

2015/3/1117:50:42

貴女の好みを正しいとか違うとか、言う資格無いですが、貴女が周囲の目を気にしないなら、妥協したくないなら、そのままいけば良いと思います。
ただ、ご主人様やお子様まで(たとえ理不尽な理由にしろ=相手側に悪く言われる覚えがない)悪く言われるのがイヤなら、考え直すのも一つだと思います。
貴女は独身ではないのですから。

アンチエイジングという言葉もあるとおり、若く見られたいのはわかりますけど、似合っていない、バランスがとれていないなど逆効果の場合もありますよ。

流行における正当性の点で話をするか、周囲や自分の立場で考えるマナーの点で話をするか、それによって方向性も変わると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる