ここから本文です

モード株式会社と言う、楽天運営支援会社より営業電話がありました。 会社に呼ん...

stys2226さん

2015/3/1000:26:07

モード株式会社と言う、楽天運営支援会社より営業電話がありました。
会社に呼んで話を聞きました。
自信満々に、売り上げを倍にするなどの営業トークでした。

金額は成果報酬型とのことでしたが、初期費用が48万・売り上げ増額分の30%と
かなり高額で、どうしようか迷ってます。
モード株式会社に、運営支援を依頼した楽天のショップの方がいたら、ご意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grtyijhggさん

2015/3/1419:06:24

楽天税が25%に成果報酬が30%とか、仕入れ値10%台じゃないと自分のところに利益が残らないでしょ?

それに、売上を倍にと言われても次の月からすぐ倍になるわけじゃないだろし、初期費用を回収するのに何ヶ月かかりますか?

楽天で売上を上げるのは広告が全てですよ。
それ以外の手法なら、もっと安くSEOやコンサルをしてくれる会社はいくらでもあります。

楽天運営支援会社は楽天にお金を払っています。
それはどこから出るか?考えればいかに割高な手法か分かるでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。