ここから本文です

JR野辺山駅からJR小渕沢駅までの JR小海線から見えた エベレストみたいなマッタ...

オリオン大星雲M42さん

2015/3/1013:12:21

JR野辺山駅からJR小渕沢駅までの
JR小海線から見えた
エベレストみたいなマッターホルン
みたいな凄い形した尖った山は
何という山でしょうか?

カメラを持っていたら写真を
写したかったけど
無くてすいません。

鋭い形の山でした。
日本らしくない外国の山みたいな
雰囲気がありました。

補足左の車窓でした
清里辺りでは山の左側が鋭い断崖
でしたが
小渕沢の方に行くほど断崖が裏に
行って山の表情が変わったと思います

あんな山登ったら恐ろしい景色だと思います

閲覧数:
475
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/3/1014:37:54

>JR野辺山駅からJR小渕沢駅までのJR小海線から見えた

この条件に当てはまり、かつ、
南に見えるならば既出の通り甲斐駒ケ岳になりますが、小海線の車窓から迫力をもって望めるのは小淵沢近くになってのことです。

よって
小海線の進行方向右側に見えていたならば八ヶ岳の赤岳~編笠山の風景になります。

写真、左上(小淵沢近くの甲斐駒ケ岳)、右上(小淵沢近くから八ヶ岳)、下(野辺山付近から望む八ヶ岳)

>JR野辺山駅からJR小渕沢駅までのJR小海線から見えた

この条件に当てはまり、かつ、...

  • 質問者

    オリオン大星雲M42さん

    2015/3/1015:09:30

    何かもっと尖ってたというか
    垂直に近いぐらい凄い斜面があったというか
    見る方向によって見え方が違うのかな?
    雪化粧の仕方も不気味でした。

    野辺山からは見えなくて
    清里から甲斐大泉に向かう途中に
    見え始めました。
    甲斐小泉を過ぎてもまだ見えていましたが
    小渕沢に着いたら、あれどこ行った?
    あれかな?さっきの山あれじゃないと思う
    けど?みたいな感じでした。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

細川さん

2015/3/1022:59:53

添付写真は、野辺山~小淵沢間の甲斐小泉駅近くで撮影した南アルプスの写真です。
小淵沢方面の電車の車窓では左側に見える景色。
中央右の山なら甲斐駒ケ岳。左の奥の雪のかぶった山なら北岳です。(中央やや奥は鳳凰三山)
マッターホルンのような印象だったら、左側の北岳かもしれません。

添付写真は、野辺山~小淵沢間の甲斐小泉駅近くで撮影した南アルプスの写真です。...

yam********さん

2015/3/1021:49:40

http://oskjk.blog107.fc2.com/blog-entry-404.html
この人のブログの駒ケ岳、八ヶ岳の写真の雰囲気ですか?

joh********さん

2015/3/1018:40:20

http://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/medium/21265668.jpg
この山のことかな?
これなら、男山ですよ。

mot********さん

2015/3/1016:55:10

『・・・凄い形をした尖がった山・・・』きっと、権現岳だと思いますよ!
清里手前から甲斐大泉駅までの小淵沢へ向かって右側に見えます。また、八ヶ岳牧場のすぐ上と言うか北側なので牧場のHPに紹介されているかも知れませんので、1度訪問してみては如何でしょうか!ハチマキ道路と言う道路が小海線の北側を通っていますがその道路沿いの展望台からの眺めは本当にビックリしますよね!きっと、牧場のだと思いますが・・・間違っていないと思いますが・・・間違っていたら深謝也です。

pan********さん

2015/3/1015:40:12

進行方向なら、甲斐駒ヶ岳だと思いますけどね。