ここから本文です

予定日超過 臨月、27歳の初妊婦です。 過去に摂食障害を患っていて、妊娠...

rin********さん

2015/3/1013:47:46

予定日超過

臨月、27歳の初妊婦です。

過去に摂食障害を患っていて、妊娠前から肥満体です。

予定日を2日超過してしまいました…。

早く会いたい気持ちや不安な気持ちで、予定日

から毎日泣いてしまいます。

157センチ、妊娠前は73キロ

現在は82キロです。

10年近く拒食や過食を繰り返していて精神科にかかっていた事を知っている主治医には、あまり体重管理しすぎなくて良いからリラックスして妊娠生活送ってねと言われていました。

妊娠中、1度も糖尿、尿蛋白、浮腫、などはプラスになった事がありません。

妊娠中毒とかも全く無いです。

血圧も普段から(妊娠中も)上が108の下が68くらいです。

高血圧とかも1度も無かったです。

先生にも肥満体だけど健康だねと言われていたのに…。

毎日ウォーキングもしてるし、スクワットもしています…。

なのに、赤ちゃんが産まれる気配が無いです…。

やっぱり私が肥満なので赤ちゃん出て来にくいのでしょうか?

もともと太ってるくせに9キロは増えすぎですよね…。

このまま超過し続けたら、帝王切開なのでしょうか?

一応おしるしのような物が予定日(2日前)に出たのですが、翌日には止まってしまいました…。

予定日2日前くらいから前駆陣痛も来ていたのに、それも予定日から止まってしまいました…。

どうして!?という気持ちでいっぱいです…。

個人差あると思いますが、どうやったら陣痛が来るのでしょうか?

また、私のような体型で予定日超過していても自然分娩された方はいますか?

よければアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
754
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2015/3/1013:55:11

気にしすぎです。
赤ちゃんの準備が出来てないだけですよ。
私は出産まで20キロ増えました(´Д` )80キロ超えちゃいました(ー ー;)
ちょうどあなたくらいになりましたよ。
予定日を長男5日、二男なんか1週間過ぎました( ̄▽ ̄)
不安になる気持ちもわかりますが、これからものすごく気力、体力使うから落ち着いて(^_^)
海が近いなら砂浜歩いてみなよ。私も母もそれで陣痛きたから。
ないなら散歩。とにかく歩く!私は休憩しながら5時間くらい歩いたよー(´Д` )

質問した人からのコメント

2015/3/16 20:57:23

お二人ともありがとうございました!遅くなってすみません!
予定日から5日遅れて元気な女の子が産まれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dja********さん

2015/3/1017:27:35

痩せていても予定日過ぎる人もいますから安心してください。
私は20キロ以上増えましたが一週間早かったですし、安産でした。

産道が狭くなってる可能性もありますが問題があれば先生が何か言うと思いますから。
何も言われていないなら平気ですよ。