ここから本文です

電動バウンサーmamarooママルーの使うタイミングについて。 ママルーを購入しまし...

ryu********さん

2015/3/1717:00:02

電動バウンサーmamarooママルーの使うタイミングについて。
ママルーを購入しました。
しかしどのタイミングでのせてあげていいかわかりません。
口コミだと寝てくれたと書かれてありますが

授乳後すぐ乗せていいのでしょうか?揺れるのでなんとなく体に悪いのではと思ってしまいます。
それか授乳後にしばらくしてからがいいのか、、
使ったことある方アドバイスお願いします(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/3/2411:39:11

4mamsのママルー持ってますよ(^^)
旧モデルの、動きが何種類もあるタイプです。
ストイックな動きと欧米デザインが可愛くてオシャレですよね。

母乳だったので、授乳時間が決まってなく、とりあえず機嫌が良い時に乗せたりしてました。
うちの娘は神経質ちゃんなので、機嫌が悪い時は全然ダメで、ママルーでそのまま寝る事はありませんでした。

腰ベルトがあるので、とりあえずバウンサーの代わりに、昼の赤ちゃんの居場所に。
しばらくはリビングに置いてましたが、途中で脱衣所に移して、私が入浴中の待機場所にしました。

後追いマックスの時期は、乗せて動かしても身を捩って泣き喚き、ベルトをしても抜け出すようになったため、それからは待機場所としては危険なため止めました。
その後もたまに乗せてあげましたが、背履いするようになるとベルトから抜け出すので危ないですよ。
↑これはどのバウンサーでもそうかもしれません。

生後半年以降ごろからだったか、ベビーベッドなどと同様に、使わなくなったベビー用品となり片付けてます。
どのバウンサーやハイローチェアなども同じ運命なのですが、卒業しました。

総合的に見て、ママ入浴中のお風呂の待機場所として長く活躍しました。
「車の揺れ」がお気に入りでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる