ここから本文です

関東学院高校の生徒の万引きの話題を みました。 家の娘の希望高校が関東学院高...

kikutaka2016さん

2015/3/1016:46:52

関東学院高校の生徒の万引きの話題を
みました。
家の娘の希望高校が関東学院高校です。

大丈夫でしょうか?

捕まったのが、氷山の一角で生徒の半数が
万引きしてる…と言う噂も…

閲覧数:
9,239
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tombixxさん

2015/3/1100:27:59

神奈川の別の高校の近くにすんでいます。
その高校の生徒の万引きがひどくて、近くにあったコンビにはつぶれました。
中高生、学校に関係なくいたるところに万引きはいると思います。
が、問題なのは、学校の隠蔽体質です。

生徒のカミングアウトで、しらを切りきれず、校長が正式に詫び状を発表しましたね。つまり、いじめなどがあっても隠蔽し、「いじめはそんざいしません」という高校ですね。

ただ、今回のことで、保護者が噛み付くでしょうから、今後はよくなるかもしれません。青学も黒木瞳の娘のいじめを秘密裏にお金で解決しましたし、「名門」とか『おぼっちゃん、お嬢様」学校というところはみんな裏の顔をもっているので
どこでもにたようなもんでしょう。

捕まった子の中には、寄付をたくさんするうちの子もいたんでしょう。
そうなると、学校は退学させるわけにもいかないし。

人としてまっとうな環境の学校にやりたければ、頑張って偏差値の高い公立にやることです。

質問した人からのコメント

2015/3/12 16:25:26

回答ありがとうございました。

今後、家族会議で決めたいと思います。

娘も志望校の変更に前向きみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1122:32:56

あーあの集団万引きの関東学院ね。
君もよく盗むの?
私は、したことありません。
へぇーそう?本当かな?
一回も?
あ、ありません。
ふーん、じゃあさ君はしてないとおもうけどまわりにはいなかった?
私のまわりにはいませんでした。隣のクラスにはいました。
そう。
何て面接のやり取りが今年はあるかも知れませんね。
世間はすぐに忘れるから平気ですよ、きっと。
これで改善されるんじゃないかな?きっと。
まあ、娘さんを信じれば大丈夫ですよ。

2015/3/1111:29:19

隠蔽したかどうかよりも学校と万引きをしていない生徒が迷惑しているのはたしかです。先生も万能じゃありません。皆さんのように残業したりしているかもしれません。ですから今回のことを教訓に万引きしない体制造りを学校と保護者が連携してとっていかなければならないのでしょうか?今回のことで学校側も謝罪文を出し、再発防止に全力をあげていると思います。希望する以上は学校側を信じなければならないと思います。長文失礼しました。

maminpoさん

2015/3/1105:21:27

学校のクオリティの問題ではなく各生徒の親の教育の問題だと思います。
たまたまその年度のその学校に、ろくに子供に教育を施してない家庭の子供たちが多くいればこのような現象は起こりえることと思います。
それは運かもしれませんね。
子育てに無責任な親が多いという結果が招いた現象と思いますので、そのような環境はどこへ行っても避けられないと思います。

wwwwwvwwvさん

2015/3/1103:50:50

36人ですからね・・・ものすごくイメージは悪いですね

36人もいたら一部とは言えませんね。
今後、そういった窃盗集団を生み出した犯罪組織という認識が世間に広まることは仕方がないと思いますし、それを娘さんが目にする事もあるかもしれません。
入学する以上、ある程度の覚悟はいるかと思います。

まあ、世間はすぐ忘れるとは思いますが、再度何かがあった場合関係なくてもほじくり返されることはあると思います。

2015/3/1103:27:24

同校OBのものです。
一昨年に卒業しました。

万引きしてしまった生徒はほぼ謹慎となりましたが、それ以外の生徒は特に問題はないそうです。
確かに悪い生徒もいますが風評被害で困っている生徒が大半であるというのが現実です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。