ここから本文です

着袴の儀について 皇室のお子様は五歳になると袴をはじめてつける「着袴の儀」...

rur********さん

2015/3/1020:17:06

着袴の儀について

皇室のお子様は五歳になると袴をはじめてつける「着袴の儀」を行うと聞きましたが
眞子様や佳子様、その他の宮家のお嬢様方も着袴の儀は行われたのでしょうか。
愛子様や

悠仁様、紀宮様の写真は見た事があるのですが他の方のものは見た事がないもので…
報道されていないだけなのか、お子様でも特に皇太子の子供または他の宮家だと男児のみ、など決まりがあるのでしょうか。

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/3/1211:12:26

そうね。決まってるみたいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2015/3/1300:54:10

うーーん?どうなのでしょうか。
昔のことはわかりません。高窓宮様や、桂宮様が着袴の儀をされた時はどうだったのかしら。
でもたしかに秋篠宮家の内親王は、報道されなかったですよね。
内廷皇族だけなのかしら?お披露目をされるのは。
でも今現在、次の世代へ皇統を繋げられるのは悠仁様だけ。
これはもう、宮家の親王殿下と言えども、国民にお披露目するっきゃないですよね(*'‐'*)♪