ここから本文です

いつになったら安倍首相は靖国参拝するのでしょうか? もう、待てませんよね。

nob********さん

2015/3/1022:23:02

いつになったら安倍首相は靖国参拝するのでしょうか?
もう、待てませんよね。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2015/3/1022:27:13

日本政府は調査をして植民地支配や南京虐殺、慰安婦問題に正式に謝罪しています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/01.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/05.html

その上で、加害側の主謀者が祀られている所に時の首相等が参拝する事は被害国にとって屈辱的に感じると言う事でしょう。

一部の人は加害国日本の被害者の事しか語りません。しかし、被害国にも被害者や遺族がいます。意見の違いがある場合は被害国よりにすべきではないかという捉え方はあるでしょう。

安倍総理は心の問題と言いますが。誰の心かが重要でしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/17 11:02:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2015/3/1022:42:45

安倍総理は現役の総理大臣の任期中は靖国神社に参拝しません。

参拝しないことに賛成です。

10日には 東京大空襲による死亡者(推定10万人以上)の慰霊祭に出席してます。

http://jp.wsj.com/articles/JJ10893873751403014701819889332272529557...

sin********さん

2015/3/1022:40:23

どっちでもいいですよ。安倍自民党には、悪政の数々とともに一刻も早く永久退場しろ、それしかありません。