ID非公開

2015/3/11 9:02

55回答

主人の浮気(不貞行為)の証拠として、ICカード(PASMO)の履歴とその駅にあるラブホのメンバーズカード所持というだけでは証拠として弱いですか?言い逃れできますか?その駅はラブホテル街の

主人の浮気(不貞行為)の証拠として、ICカード(PASMO)の履歴とその駅にあるラブホのメンバーズカード所持というだけでは証拠として弱いですか?言い逃れできますか?その駅はラブホテル街の 代名詞的な駅で、他に特に何もなく、通過駅でもないので、他の用事があって下車したというのは無理があるかなと思うのですが。ラブホ出入りの証拠写真等はありません。相手方に慰謝料請求するとき、万が一裁判になって、それは証拠としてどの程度有効でしょうか?

補足

ちなみに相手女性は特定できていて、キスしているプリクラ、毎日朝昼晩の携帯着歴、PASMO履歴での相手の家の利用駅下車(我が家からはかなり遠い駅)、ローションを持ち歩いている、などがあります。どれも証拠にするには弱いと思いますが、ラブホ出入りの写真以外だと、他にどのような証拠があればいいでしょうか。

ICOCA1,018閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

弁護士です。 証拠としては不十分です。 まだまだ他の証拠が要りますよ。 プリクラは少し役に立ちます。 その他にあるといい証拠については、 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n335226 にまとめてありますので、参考にしてください。 ケータイの着信履歴があるのでしたら、中身までわかるものはありませんか。

回答した専門家

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

お問い合わせ 0297-77-5301

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(4件)

0

金だけの話でいくなら離婚せずに「正妻の権利」を最大限に利用して半永久的に搾取し続ける。 これが一番の経済的利益。 証拠固めて逃げ道塞げば、相手は倒れるか前にくるかのどっちか。 そうなればとことんお互いの人格を攻撃し合うような醜い争いになるんだろうなぁ(笑) ちなみに教えといてやるけど、不貞による慰謝料は破産の免責債権に含まれると東京地裁が判断しているとの確かな情報もある。 まぁ、そこらのニワカ専門家は知らない情報なのかもね。 最悪な状況を想定するのは当然として、普通は債権回収をするにあたり、逆から発想するやろ。常識的に。 回収の期待可能性は? 踏み倒される覚悟はおあり? あれが証拠だこれが証拠だは机上の空論(笑) 不貞の確かな証拠なんてのはセックス動画を撮るくらいしかないやろ(笑) あれやこれやを連想させる間接事実はあるのかもしれんが、反論できないわけでは決してない。 むしろ私が知ってるのはホテルのおばちゃんと知り合いで上手いこと辻褄合わされて、渋々0和解せざるを得なくなった嫁さんも見たことありますよww ところで、 子どもはいないの? 子どもがいて貴女がその姿勢なら、正直なとこ子どもが気の毒ですなぁ。 いやはや、でもほんま、 知恵袋は極一部のまともな回答以外は壊滅状態ですなww

0

完璧な証拠をそろえ、裁判で慰謝料を勝ち取ったとしても 相手はスンナリ慰謝料を払うと思ってますか? 差押えされる財産が無い人は、支払命令なんて無視して 支払なんてしませんよ。 請求するのが目的ではなく、アナタの懐に慰謝料を 入れるってのが目的って事をお忘れなく。

0

弱いです、殆ど勝てる要素なし。言い逃れ出来ない証拠を掴むまで泳がした方がいいです。 触接的な証拠は一つでいいですが他のは出きるだけ多く時系列で行動を書き出しておく方がいいです。

補足について、、、、、旦那の行動家に居ない日時、理由をつけて仕事、飲み会など調停で追い詰められる材料を集めること。 関西だったら調べてあげるんですがね、ボランティアでやってるから交通費写真代など実費以外は貰ってません。

0

弱いどころか何の根拠にもならないよ。 そんなんでどうやってあなたが慰謝料を請求しようとしてる「相手方」とやらに不法行為があったことを証明できると思うの? そんなのは「旦那がラブホに行ってる」という状況証拠だけで「相手方」に対する証拠能力なんて全く無い。