ここから本文です

【象印:炊飯器】 象印炊飯器NP-VD18を2年ほど前に購入しました。 購入して...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1115:30:00

【象印:炊飯器】

象印炊飯器NP-VD18を2年ほど前に購入しました。

購入してからつい最近までは、さすが30時間うるつや保温!
と、この機能に満足しておりました。

最近になり、ご飯を保温して半日経たずとも
ん?臭いがキツイ!!!!!
と、酸っぱい?腐った?ような臭いがご飯に付くようになりました。

内蓋、蒸気蓋も水で丁寧に洗い、
説明書通り2合の水を入れ、白米急速のスイッチを入れての
メンテナンスをしておりますが、臭いが一向に無くなりません。

内蓋とか蒸気口をもっと何か特殊な洗剤で洗った方が良いでしょうか?

この臭いはいったいどこから付いてしまうのでしょうか?

お米も水が綺麗になるまでといでおりますし、
炊きあがり後もすぐ混ぜるようにしております。

ひょっとして、内蓋パッキンの臭いが付くのでしょうか?

この臭いの付着解決方法、お解りになる方教えてくださいm(__)m

閲覧数:
931
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u1_oさん

2015/3/1203:29:04

http://faq.zojirushi.co.jp/faq/show/315?category_id=4&site_domain=f...

何が30時間か?機能を理解していませんが・・・

メンテナンス不足で、長時間?保温では腐敗発酵は当然の結果です。

米の保存状況と精米日をご確認下さい。

理解出来なかったらサポートセンターですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる