ここから本文です

お姉ちゃんがほしいのでタルパを作っているのですが、雨の時とか、傘に入れてあげ...

mar********さん

2015/3/1117:46:53

お姉ちゃんがほしいのでタルパを作っているのですが、雨の時とか、傘に入れてあげないと濡れってかわいそうですか?満員電車に乗ってる時とかはどうなるんでしょう?

電車で私が座っていたら、その辺に立っているんでしょうか?まさか、見えない連れがいるのでそこ座らないで下さいとか言ったらやばい人ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pv2********さん

2015/3/1119:59:39

タルパは必ずしも現在の設定を維持するわけではありません。当然、姿形も変わることはありますし、意図的に変えることも出来ます。
極論を言えば、姿形を持たないタルパも存在し得ます。

タルパはあらゆる物理的な干渉は受けないと考えられています。
つまり雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないのですが、放っておくのが可哀想だと思うなら然るべき行動を取ればいいだけの話です。満員電車も同様です。
また、そういう場合にタルパ自身がどう行動するかはタルパの個性によります。

>電車で私が座っていたら、その辺に立っているんでしょうか?

立つ、空いてる席に座る、少々他人に重なってもお構いなしに座る、一旦ダイブ世界などに避難する、小型化する、透明化する、姿形を放棄する、そもそも電車に乗らずに外を飛ぶ、etc...
タルパの能力次第でどのような行動も取れます。そこは何とか工夫しましょう。

• 質問者

mar********さん

2015/3/1120:23:51

なるほど!ありがとうございました!すごいですね!
    お姉ちゃんに似合う傘を想像することにしました^^
    他にもいろいろ考えなきゃいけないことも多そうですが、想像力で楽しめますね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2015/3/1522:53:17

雨の時とかは、タルパをあなたの中にしまって置いてはいかがですか?
そうすれば何時でも安心ですよ(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2015/3/1322:56:08

僕も作ったタルパをお兄ちゃんにしてるよーw
んー、雨とかは直接は当たらないだろーね。もし物理干渉してたら周りの人にも「あそこ何かいるっっ」って思われちゃうもんねww

でも電車とかもそーだけどどう感じるかはタルパによって違うだろーからね。ついでに僕のタルパは物理干渉しないくせに人とかにぶつかりそうになると反射的に除けたり逃げたりしてるんだよねw

あと…うんw見えない連れがいるので…なんてこと言っちゃった日には君が「可哀想な子」になっちゃうからやめよーね?ww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

poc********さん

2015/3/1121:28:10

タッパーならダイソーに沢山売ってるぞ。雨降っても大丈夫だ。タッパーだからなw

糖質乙!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xes********さん

2015/3/1117:55:43

それは統合失調症を人工的に作り出しているだけです。このままではあなたは破滅します。すぐにやめることをお薦めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる