ここから本文です

eMAXISに投資しようと思ってるんですが今使わない予算が30万ほどあります。 最初...

kus********さん

2015/3/1121:13:47

eMAXISに投資しようと思ってるんですが今使わない予算が30万ほどあります。
最初に30入れて月2万づつくらい積み立てか、最初から積み立てでした方がいいんでしょうか?
運用は5年くらいを考え

てます!多少のリスクは大丈夫です。
ほったらかしでも利率3から5%増やすにはどうゆう組み方がいいんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1209:47:48

「ほったらかしでも利率3から5%増やす」

なら 国内株式型 先進国株式型 新興国株式型に それぞれ10万円ずつで いいのでは? 全部株式型なんで ちょっとリスクは 高いですが。

リスク下げたいのなら 国債の変動10を、入れると いいと思います。その分 期待利率は下がりますが。

言わずもがなですが 投資は自己責任でお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mck********さん

2015/3/1414:10:21

eMAXIS バランス(8資産均等型)
何かどうでしょう?
ほったらかしにしたいのなら、バランス型をおすすめします。

今、30万一気に買うと高値づかみになりそうな気がします。
今すぐ始めたいのなら毎月積み立て。
まとまった資金が有るのに積み立ては馬鹿らしいような気もしますが、
高値づかみは最悪ですからやっぱり積み立てをお薦めします。
どうしても30万一気に買いたいのなら、1年くらい様子を見てはどうでしょうか。
そのうちに世界株大暴落の局面が来るかも・・・

結局のところ、先の事など誰にもわかりません。
どうするかは自分で決めて下さい。