ここから本文です

マジすか学園1.2.4を視聴していて、なんとなく時系列を考えていたのですが、 マジ...

syu********さん

2015/3/1121:41:04

マジすか学園1.2.4を視聴していて、なんとなく時系列を考えていたのですが、
マジすか1だと
ラッパッパ部長:大島優子(3年)
副部長:サド(3年)

四天王:シブヤ・ブラック・ゲキカラ・トリゴヤ(3年)

前田・歌舞伎シスターズ・学ラン・チームホルモン(2年)
ねずみ(1年)センター(1年)
1の最終回の卒業式で3年が卒業(ゲキカラ留年)

マジすか2になり
ラッパッパ部長:おたべ(3年)
副部長:前田(3年)
四天王:ヨウラン・能・狂言シスターズ・尺・甘口(留年3年)
チームホルモンが(3年)
センター・ねずみ(2年)チームフォンデュ(2年)

2の最後で前田が警察に捕まって、センターとネズミにマジすか学園を託して終了。
この後4に続く?のですが、
一話でスキャンダルが発言したことを考えると、
・前田を呼び捨て
・校内タイマン大会で4位になった後、2年間博多に飛ばされる。
・ソルトの事を知っており、しょっぱいやつという発言(ソルトは後輩?)
・前田の目とさくらの目が同じ等
これを総合して1→2→4を時系列でまとめると、
1、2のオタ=スキャンダルでセンター・ねずみ体制のラッパっパ四天王を決める時の
タイマン大会で4位になる?その後博多への転校?
それから2年たってマジすか学園に戻ってきた場合、
前田世代が3年でソルト1年だと丁度時系列があうと思いませんか?
スキャダルが3年でソルト1年だと後輩として名前位知っていてもおかしくないし、
一話目で火鍋とスキャンダルが前田・大島時代の名前でマジ女が恐れられているという感じの
話もしているので、卒業して2年位ならまだあり得る話だし、ツイッターでセンターとネズミが9.10に出てくるみたいな書き込みもありました。センターネズミ→ソルトにラッパッパ部長を引き継げば知っていてもおかしくないし、ちょうど年代もあいそうですが、みなさんどう思いますか?

閲覧数:
2,528
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2015/3/1717:53:05

私もそれでいいと思います。
センターはソルトに対し年下相手のような話し方をしていたし
『2』では役名付きの1年生は出てこなかったので
『4』の3年生が『2』の時期は1年生だったと考えれば
辻褄が合います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn9********さん

2015/3/1411:38:07

寒ブリの妹がソルトとい説もありますね。
ソルトは後輩だと思います。
おたべは先輩だからタメ口でいいといっているのではないでしょうかね。

dai********さん

2015/3/1213:32:34

素晴らしい洞察力ですね。自分は1、2しらないんですが、何であっちゃんが副部長でゆいはんが部長で、4でそのゆいはんが四天王筆頭なんでしょうか(笑)不思議~

2015/3/1200:07:02

大島優子はエロ市。ぺろき