ここから本文です

ビオチン療法について。サプリメントの正しい摂り方を教えてください。 花粉症...

sun********さん

2015/3/1200:15:19

ビオチン療法について。サプリメントの正しい摂り方を教えてください。

花粉症、子供の肌荒れ等を改善するためにビオチンとミヤリサンを購入しました。

ビオチンは、アメリカのNOW FOODS社のもので1粒中5mgと書かれています。
ミヤリサンは、ミヤリサン製薬㈱のもので、18粒中、宮入菌末180mgと書かれています。

この二種類を一日に何粒ずつ、一日に何回摂取したらよいですか?
13歳の子供にも同量を飲ませてもよいでしょうか?

効果があらわれるのは何か月後くらいでしょうか?
飲むのをやめるとまたアレルギー症状が戻ってしまいますか?
そのほかアドバイスをよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/3/1616:20:13

ビオチンは体内に保持できる時間が短いので、できれば一日に2,3回ずつ分けて飲んだほうがいいです。
分量的には一日5mgで充分なんですけどね。
タブレットタイプでピルカッターがあるのなら、二つに割って朝と夜に分けて飲んだほうがいいでしょう。

宮入菌はもっと長く腸にとどまるので、一日一回で充分です。
ただし、酸に強い菌とはいえ、強酸の胃酸に少なからず死ぬでしょうから、できれば食後に飲んだほうがお勧めです。
食後は食事にとった食物が胃に存在するため、宮入菌への胃酸の影響が少なくなります。

サプリメントを摂ることを止めたら効果もなくなるのは、どのサプリメントでも同じです。
宮入菌のほうが若干長く効果は続くでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる