ここから本文です

警察などに詳しい方に質問です。

chi********さん

2015/3/1205:37:01

警察などに詳しい方に質問です。

私は5日ほど前に置き引きに遭いました。とられた場所は漫画喫茶で、監視カメラを確認したところ盗る瞬間がカメラにうつっていました。
会員制の漫画喫茶だったので犯人の個人情報はわかると思います。
しかしネットで調べたところ置き引きなどの検挙率は1.7パーセントというのを目にしました。
カメラにうつっている、なおかつ個人情報もわかる、というこのケースの場合は検挙率はどのようになるのでしょうか?
回答の方お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3a********さん

2015/3/1205:44:59

証拠があるので検挙率はかなりありますね。
時間がたつと難しくなるので早めに警察に届け出を出しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2015/3/1215:18:34

既に他の方が回答されているので、あまりくどくど説明はしませんが、確実に捜査に着手していると思ってください。おそらく、防犯カメラ画像は証拠保全されて科捜研での画像解析に回されているでしょうし、同時に犯行時間帯に現場にいたものすべての情報収集や人の動きなどのチェックからも不審者の洗い出しが進められているかと。検挙率から言うと捜査の進展次第で上がるか下がるかというところです。

捜査に着手した以上、秘密理に行われますので、事件の流れは見えにくくなりますが、まめに連絡を取り合っておけば、良いと思います。

ちなみに、うちの場合は被害届を提出してから被疑者が浮上するまで3か月、それから逮捕までは8か月かかりました。

dbs********さん

2015/3/1208:23:34

検挙率を聞きたいのでしょうか・・・?
であれば、多くの回答者が上がる可能性が高いと回答することになります

警察が現行犯以外で身柄を拘束するには、任意で聴取し犯罪事実を自白させるか、事実確認、個人特定、事実と個人の整合性を取付け公判維持が行える様に確固たる犯罪事実に基づき逮捕等を行うかです

後者であれば今しばらくかかる可能性がありますし、その類いの犯罪を行う輩は他にも同様の手口で犯罪を行っている可能性が高く、そうなると警察は簡単には逮捕せず、数件の犯罪事実を確認した上で逮捕に踏み切ることも考えられます

実際に空き巣や窃盗などは容疑者が浮かび上がってきても即逮捕とはならずに内偵することは多いと思います

gin********さん

2015/3/1207:47:40

置引きの場合、証拠が殆ど無いことが多く、検挙率も悪いのでしょうが、今回はかなりの証拠が有るので、捕まる可能性が高いと思います。

他人の会員証を使って利用していた可能性もあります。
防犯カメラの映像、会員証から浮上した人物等をしっかり確認していく必要もあります。また逮捕するのなら、色々な手続きも必要になるので、ある程度時間がかかるのは、仕方ありません。1ヶ月位して連絡が無ければ、警察に確認してもいいかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる