ここから本文です

交通事故示談について

chielien_b7f88da22940b6deb0981e9さん

2015/3/1211:20:19

交通事故示談について

2か月ほど前貰い事故にあい現在通院中ですが、症状が軽くなったのと、来週から仕事の関係で通院が難しくなるため明日で治療を中止にしようと思っています(主治医の先生には伝えてあります)
治療終了後についてですが、
病院からすぐ保険会社に連絡は行くのでしょうか。忙しくなることもありなるべく早く示談を済ませてしまいたいので。

明日受診が終わったらこちらから保険会社に連絡したほうがスムーズですか?早めに書類送付を求めるなら今日のうちに連絡しておいたほうがいいのか…など何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
慰謝料の金額などについては、大きな問題がなければ了承するつもりです。

閲覧数:
246
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

2015/3/1505:32:29

治療は慰謝料のためにするものではありません。

あなたは慰謝料目的に治療をするのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oirpe434reさん

2015/3/1611:42:49

>>
早めに書類送付を求めるなら今日のうちに連絡しておいたほうがいいのか…など何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

連絡ははやいにこしたことがありません。

先方にもしつれいがないようにきをつけてください。

参考までに、


「交通事故の慰謝料で、軽症なのに、最大1000万円を請求する方法 」


でネットで検索するといい情報がでてくるかもしれません。

kuro1219ponさん

2015/3/1212:56:37

konnta3105さま
質問時のIDが使用出来なくなったため回答欄から失礼致します。質問主です。質問に沿ったご回答ありがとうございます。保険へ連絡しておこうと思います。面倒は嫌なので出来るだけ早く終わらせたいものです。。

konnta3105さん

2015/3/1212:37:32

保険会社に事前に連絡した方が、スムーズです。

自賠責基準で252,00円の慰謝料が払われます
あなたの場合治療費など含めても自賠責の枠をこえること
はないからね

15万以下というわけのわからない回答は無視でOK

お大事にしてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

中村有作さんの画像

専門家

yc_jvwdiさん

2015/3/1212:00:58

主治医の先生と相談して、治療終了ということであれば、そうなった旨を保険会社に連絡してください。
治療費を保険会社が支払っている場合、通常月末〆で翌月に保険会社に送付されることが多いので、保険会社もそれをみて(治療終了)、示談案作成します。
保険会社に連絡後、しばらくして示談案が送付されると思いますので、それをみて検討してください。
2か月だと裁判基準ですと36万円程度です。
実通院日数が不明ですが、2ヶ月で示談案だと15万円以下の示談案となるのではないかと思います。
示談案をみて弁護士に相談して下さい。

マイベストプロ マイベストプロ岡山(外部サイト)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。