ここから本文です

ライザップ経験者やダイエットに詳しい方に質問です。 本気でダイエットしたく、...

agtmagtmaagtmさん

2015/3/1216:58:25

ライザップ経験者やダイエットに詳しい方に質問です。
本気でダイエットしたく、悩んでおります。今 流行りのライザップに行こうかなと思っております。
周りにライザップ経験者が二人 おり、

一人が45歳 男性 建設会社の社長、
もう一人が28歳 同級生の男性です。
社長さんは1年2ヶ月 通って プラス3キロ、同級生は トレーニングと糖質制限が きつくて、1ヶ月で 辞めました。
ただ、ネットでは成功例も多数です。
その同級生から いろいろ話を聞き、
ライザップ食事マニュアルみたいのを見せてもらったのですが、この糖質制限で痩せて、また 普通の食生活に戻すとリバウンドの問題は どうなんでしょうか?また、高額なライザッププロテインやサプリメントは市販に比べて やっぱり 効き目が あるのでしょうか?
最初の2ヶ月は50万近く かかるみたいなので慎重に検討したいので どうか
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitokotomiさん

2015/3/1500:43:20

どんなダイエットでも、短期間だけ取り組んでいきなり辞めればリバウンドします。

当然、それはライザップも同じでしょう。

ライザップは週二回で、基本は二ヶ月完結型のプログラムでしょ。
オプションとしては、継続のプランもあるようですが、それは別として、そこでいきなり食事も運動も辞めてしまえば、普通に考えたらリバウンドします。

ただ、ライザップの場合、プログラム完了後にその後、自分でケアするようなアドバイスをカウンセリングしてもらえるようです。

そのあたりの詳しい事は直接、ライザップのスタッフに問い合わせられるべきと思いますが。

プロテインに関しては、ぼったくりレベルの価格だと思いますし、もともとプロテインとはたんぱく質のサプリなので、安価な市販のプロテインでも十分対応できると思いますよ。

ようは、ダイエット中にたんぱく質を効率的に摂取する為にとるだけの話でしょうからね。

まぁ、あなたのおっしゃるとおり、高額なジムなので、じっくり検討し、一度、無料のカウンセリングにでも行かれてから判断すればよいと思います。

私個人としては、別に、そんな高額なジムに通わずとも、フィットネスと価格がかわらないか安いくらいのボディビルのジムにでも通えばあれくらいの結果は出せると思いますけども。

質問した人からのコメント

2015/3/15 23:33:13

プロテインの件 ものすごく ためになりました。レッスン料が高いのは しょうがないとして、プロテインまで
高額に設定してる時点で行くのは やめました。もっと お客さん目線と立場で接してくれるプライベートジムを
探してみます。誠に ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1222:57:01

私はライザップ経験者でなく、詳しくもないのですが、糖質制限を行って3年になります。

糖質制限を始めて、90kg近くあった体重が半年で70kg弱に減りました。ウエストも20cm減です。
今も糖質制限を続けていまして、その間、体重と体型はずっとキープしています。

私の行った糖質制限は下記のようなものです。

・最初のうち、体が慣れるまではあんまり厳しくせず、寝る前の食事(通常なら夕食)の主食(コメ、麺、パンなど)を抜く。それでおなかが減るようなら、糖質の入っていないようなものを一品追加する。
・砂糖が入っている清涼飲料水、缶コーヒーのたぐいは一切飲まない。
・同じくケーキやスナック菓子は食べない。
・お酒も糖質が入っているものは飲まない。
・後はカロリーは気にせず、食べ放題飲み放題。意識的に脂質を多く摂る。
・身体が慣れてきたら、昼食で主食を抜いて体調の様子を見る。行けそうなら主食を摂らないようにする。
・月1か週1ぐらいで、糖質解禁日を作るが、なるべく寝る前の食事では糖質を避ける。
・あんまりまじめに追求せず、時々はサボる。

てな感じでした。

たぶん、ライザップなら短期間であっという間に痩せて、なおかつボディメイクも出来るのだと思いますが、いかんせん、高額です。

単純な糖質制限なら、ライザップより時間は掛かるかもしれませんが、痩せます。

自分でフィジカルトレーニングが出来るのであれば、ライザップに行く必要はないかもです。

一つ重要なことを。

糖質制限はダイエット法ではありません。血糖値を上げないことを眼目とした健康法です。太り過ぎなら痩せますし、痩せすぎなら太ります。その人にとって健康的な適正体重になるわけです。
そして、健康法である以上、やめれば不健康に戻ります。つまり、不健康な体重にもどる可能性が高いです。

糖質制限は、体重の適正化以外にもとても多くの利益をもたらす健康法なのです。

私の場合、高血圧も腰痛も、不眠も花粉症も、白髪も慢性鼻炎も、歯肉炎も、全部治ってしまいました。

ご参考までに。

ayukanopapaさん

2015/3/1218:16:01

私自身も見学に行きましたが、トレーナーの方が大学生の様な人で、身体も私より貧弱だったので、プロティンシェーカーだけ頂いて帰ってきました。環境は良いので、あとはその指導者次第だとは思いますが、継続出来ないようであれば、初めから他の方法にすべきではないかと思います。私は10万円程度のクロスバイクを購入し、数か月で1日100km程度走れるようになりましたが、体重も15kg減って、トレーニングはこれだけでいいかな!と思ったこともあります。楽しいから続くんですよね。週に1~2回でも効果ありましたよ。全身の筋肉もバランスよくシェイプアップされます。軽めのギアで高回転で走っていれば、それ程脚も太くなりません。おすすめです。

ginusagi1さん

2015/3/1217:59:25

ライザップに入る方は肥満、生活習慣病の方
中には美容目的で痩身を求める方が多くいます

必ず痩せる、カッコよくなるとのキャッチコピーに
私もやってみようと入会される方が多くあります
確かに提供されたプログラムをきちんとすれば
痩せることが出来ますが
そのプログラムは大変厳しいものがあり
挫折する方も多くいるのが現実です。

それだけにダイエットとは厳しく苦しいものである!
良く々強い決心を持って入会してください

さて質問にあるサプリメントについては大きな期待を
持つことは避けた方が良いのではと感じます
またリバウンドについてはその食生活を止める
運動を止めては元に戻る恐れがあります

ダイエット(痩身)に成功したらその間に行った
習慣を一生続けることが大切です
頑張って下さいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。