ここから本文です

パラジェルについて。 サンディング不要という画期的なジェルであるにも関わらず...

dddrieさん

2015/3/1218:55:25

パラジェルについて。
サンディング不要という画期的なジェルであるにも関わらず、未だ普及率がそこまででもないのはなぜでしょうか

デメリットを検索してもあまり見当たりません

カルジ

ェルを中心に8年ほどネイルを続けていますが、今回初めてパラジェルにしてみました
3週間経過で特に問題ありません
今後どうしようかなぁと悩みつつ、詳しい方に「パラジェルのデメリット」を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiromomo777さん

2015/3/1221:13:04

パラジェルは、発売当初にコケた商品だと感じました。
当初からサンディング不要をうたっていましたが、操作性がそれほどよくないこと、
値段も安くないこと、
コンテナが大きく、カラーの発色に関しては悪いほうだと感じました。
LEDライトも大変に使えないものでした。

ですから、ネイリストにはいまいち響かなかったんだと思います。

でも、出てからしばらくたっていますし、本人がそれでいいと思えるなら、いいのだとおもいますよ。

• 質問者

dddrieさん

2015/03/1221:34:06

有難うございます!
    ネイリストさん視点で目立ったデメリットはない、ということで良いのでしょうか
    サンディング不要=爪は傷まない、ということになりますか??

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/19 06:06:33

どの回答も全て、お聞きしたいことの内容でした。BAなど本当に付けづらいです。。が、中でも、なぜ広まらないかという点でネイリストさんからの見地を教えてくださったこちらに…

その他、専用セミナーに行かれた情報も、まさに知りたい内容でしたので、本当に有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1505:17:27

パラジェルセミナーを一度受けたことがあります。
デメリットとして酸が入ってるのではと言ってる方もいらっしゃいますがパラジェルは酸は一切使用してないそうです。爪を痛まないのが第一と何度もおっしゃってました。

私はオフがしにくいのと(正しくオフすれば綺麗にできるとジェルオフの手順の指導もありました)
サンディング以上に下準備が細かくて面倒だなと思ったので現在は使用してません。

自爪を大事にしたい!傷ひとつ付けたくない!って人には良いと思いますがそれだけって感じですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

huusuke0619さん

2015/3/1309:10:25

>サンディング不要という画期的なジェル
>8年ほどネイルを続けていますが

カル~パラへ・・・今更のように・・・

サンディング・・・そんなに大変ですか?

よく見かける回答の『サンディング不要のものは酸が入っている』ですが

これだと『要サンディングジェルは酸が入っていない』になりそうですが

いやいやほとんどのジェルに酸は入っていますよ。

「パラジェルのデメリット」・・・・・

デメリットではありませんが、カルジェルと比べる・・・そんな代物ではありませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pig_nagisaさん

2015/3/1220:56:10

デメリットは、サンディング不要のジェルには全てではありませんが酸がはいっています。
酸は、爪を溶かします。
結局は爪にダメージを与えます。
もしかしたらパラジェルにも酸が入っているのではないかと思いいまだにパラは試していません。

私は、バイオ カルジェル ラピジェル プリジェル エースジェル ibdをサロンで施術してもらいました

お客側ですみません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。