ここから本文です

アコムとの契約について質問させてください。

mas********さん

2015/3/1300:44:11

アコムとの契約について質問させてください。

数年前、過払請求から和解してカードの解約をしているのですが、最近になって
アコムから携帯に電話があり、30日間無利息キャンペーンなので、よろしければ
再度ご契約、ご利用なさりませんか?との内容でした。再契約時の審査では、
上記の過払い請求からのカード解約を理由に審査落ちする事は無い、との事ですが
本当でしょうか?
どうもクレジットカード関連を調べると過払い請求関連を行ったところとは二度と
契約できない、という趣旨の説明が多いので電話を信じきることができません。
本当に影響無いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2015/3/1315:56:46

過払い請求って返金した業者は正々堂々欠損金計上出来るから、課税の面からすればむしろ好都合。元金は戻っていて法律上認められた高利の収益も残っているから実害はない。

焦げ付き進行形債権は売上だから課税されるのに回収が出来ないからよほどたちが悪い。

親会社メガバンクの儲け口をアコムの個人的な報復審査で拒絶してしまったら同業他社に掠め取られるでしょ。プロミスとかアイフルとか、総量規制で貸せる額や貸せる人に制限があるのだから限られた資源を有効活用するのは当たり前。

過払い請求で二度と契約出来ないなんて子供の遊びじゃないんです金融業は。要はまたしても骨の髄までしゃぶりつくしてカモれるかどうか?が大事なわけです。

次回は過払いなんて魔法は使えないからそのつもりでどうぞ。

質問した人からのコメント

2015/3/16 00:13:05

>「骨の髄までしゃぶりつくしてカモれるかどうか?」
これが金融業の本音、というか商売なんでしょうね。
万が一の高額出費に備えて再契約も視野に入れましたが、
今回は見送りする事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2015/3/1310:52:17

アコムの電話を信じて、あなたに何かいいことありますか?

サラ金が貸付を増やしたいとき、カモにしやすいのはあなたのような昔の客なんでしょうね。

c35********さん

2015/3/1302:57:23

私も同じ様な電話をもらいました。
私の場合、任意整理依頼6社の中で、アコムは過払いで和解になりました。

私も借入する気は全く無いのですが、念のため私の属性と過払いの件を話し、御社から見れば迷惑をかけられたアホに、何故、再度借入キャンペーンの電話をして来るのか?と確認しましたが、ただの電話担当なので明確な答えは出ませんでした。当たり前ですがw

私の場合、アコム・モビット(三菱東京UFJ子会社時)・を任意整理してますが、他も含め、全て完済後一年程で親会社の三菱東京UFJから住宅ローンを実行出来ています。

貴方と同じモヤモヤをスッキリさせたいので、アコムが保証会社になっている三菱東京UFJ口座に付帯するマイカードプラスを申し込んでみようかと考えていたところでしたw

やはり、昔の鴨にコマセを撒いているんでしょか?w

回答になっていなくてすみませんm(_ _)m

awp********さん

2015/3/1300:49:12

へー
プロミスに続いて、アコムまでやりはじめたか。

考えてみい。

お前みたいに、過払い金速攻で使いきり、また金借りようとするやつなんて、未来永劫に渡るカモなんだよ。

金貸しからすれば。

合掌

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる