ここから本文です

大学入試について(学歴コンプレックス) 愛知県の偏差値70弱の高校を今年卒...

zar********さん

2015/3/1313:56:26

大学入試について(学歴コンプレックス)

愛知県の偏差値70弱の高校を今年卒業しました。
そして受験ですが、私立が前期ですべりどめ大学のみ受かって、青山学院と立命館に落ちました。

国立は前期が高知落ちたんですが、後期は鳥取の地域政策学部です。結果待ちです。

前期のすべり止めは後期私立を受けるため手続きしませんでした。
後期私立で立命館と愛知工業大学電子情報のセンター利用を受けました。
愛知工業は合格しましたが、立命館は全部落ちました。

ここで質問ですが、これからの選択肢として、
1.後期鳥取地域政策に合格して行く。
2.愛知工業大学電子情報に行く。
3.浪人

の3つがあるんですが、元々回りは東大京大早稲田慶応地方国立とかばかりの中、愛知工業大学がどう評価されてるのか分からないですが、少なくとも自分の高校からはここ数年進学してないです。
浪人に関しては経済的に家計が回るのか不安です。
元々高校の中でかなり低い位置にいたので浪人して来年まで勉強できるか、ある程度の大学にいけるかも不安です。
鳥取大学が合格してれば文句なしですが、元々B判定だったので望み薄です。
愛知工業大学はどうなんでしょうか。1年浪人して閑閑同立MARCHに行った方がいいのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2015/3/1316:25:13

南山大学、MARCHを目指して頑張ってください!!

愛知県内の私立大学を評価が高い順にSランク~Fランクに分類しました。

【Sランク】
愛知医科大学・藤田保健衛生大学

【Aランク】
豊田工業大学・南山大学

【Bランク】
愛知大学・中京大学

【Cランク】
名古屋外国語大学・日本赤十字豊田看護大学・名城大学・愛知学院大学

【Dランク】
愛知淑徳大学・ 愛知工業大学・名古屋女子大学・椙山女学園大学・金城学院大学

【Eランク】
名古屋学芸大学・名古屋学院大学・中部大学・日本福祉大学・大同大学・東海学園大学・至学館大学

【Fランク】
愛知学泉大学・愛知工科大学・愛知産業大学・愛知東邦大学・愛知文教大学・愛知みずほ大学・桜花学園大学・修文大学・星城大学・同朋大学・豊橋創造大学・名古屋音楽大学・名古屋経済大学・名古屋芸術大学・名古屋産業大学・名古屋商科大学・名古屋造形大学・名古屋文理大学・人間環境大学

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2015/3/1720:14:35

鳥大地域政策と愛工大電子情報じゃ全然違うじゃん。浪人するならせめて大学でやりたいことしっかり固めないとまた滑るよ。名前だけで適当に受けてる気がする。特にやりたいこと見つからないなら、そのまま今受かってるところに進学したほうがいいよ。鳥大に行くと多分鳥取に就職だね。

mim********さん

2015/3/1520:19:03

鳥取大学地域政策学科と愛知工業大学ってなんかブレブレですね(笑)
で、結局何がしたいわけ?大学に行けたらいいの?
この勉強がしたいからとか将来何になりたいからとか目的は無いわけ?
そんなんでは浪人しても厳しい気もする。
まずは将来のビジョンを決めましょう。

dai********さん

2015/3/1409:44:38

偏差値70弱の高校で高知大学落ちた地点で周りと比べて勉強量絶対少なかったですよね?

むしろサボってたくらいだとおもいます。

そのような方に浪人という選択肢はないのでは?

fau********さん

2015/3/1314:02:15

偏差値70もある高校の出身だから地頭はいいと思います!!浪人するなら絶対に受かってやるって気持ちがないなら、愛知工業大学に行った方がいいと思います。あなたのような人は現役で愛知工業大学に行った方がいいと思います

ito********さん

2015/3/1313:58:32

俺だったら 愛知工業。
就職を考えたら都会のほうが有利。
本当にやりたい勉強が鳥取にあるならそっち。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる