ここから本文です

mixiで絵文字が使えません。 先日PCからmixiで日記を書こうとしたら絵文字のとこ...

bou********さん

2008/1/1601:57:34

mixiで絵文字が使えません。
先日PCからmixiで日記を書こうとしたら絵文字のところをクリックしても絵文字一覧が表示されませんでした。
どうしたら使えるようになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdy********さん

2008/1/1720:48:59

まずは、ツール→インターネットオプション→セキュリティー→インターネット→レベルのカスタマイズ→ スクリプト-アクティブスクリプトを有効にする
↑これを試してみてください。

私はこれでもだめだったので、mixiに問い合わせたところ、下の一つ目の方法で解決できましたよ。

■ブラウザのキャッシュをクリアする。
1. ブラウザの上部の「ツール」より「インターネットオプション」を
選択します。
2.「全般」タブをクリックしていただき「インターネット一時ファイル」より、
「ファイルの削除」をクリックします。
3.「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ、
「OK」を押してください。
4. キャッシュ削除後には、必ずページを更新してください。
更新しないとページ情報が最新にならないのでご注意ください。

■ブラウザの設定を変更する
1. ブラウザの上部の「ツール」より「インターネットオプション」を
選択します。
2. 「セキュリティー」タブをクリックしていただき、「インターネット」
のアイコンが選択されている状態で、「このゾーンのセキュリティレベル」
の項目内にある「既定のレベル」をクリックし「適用」させる。
3. 「プライバシー」タブをクリックしていただき、「設定」項目にある
「既定」をクリックし「適用」させる。
4. 「詳細設定」タブをクリックしていただき、「既定値にもどす」を
クリックし「適用」させる。

※詳細設定内のブラウザ項目の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」に
「チェックが無い」のを確認してください。
ある場合には、個別にチェックを外してください。

5. 「インターネットオプション」を「OK」で閉じていただき、
ブラウザを再起動させてください。

■セキュリティーソフトによる特定サイトのブロックの有無を確認する
上記の操作に関する詳細の方法に関しては大変申し訳ございませんが
サポート外となります。各ソフト提供元のヘルプ、サポートにご確認ください。
また、セキュリティレベル等を変更するような操作も含まれて降りますので、
操作に関しては、お客様の任意で行っていただく必要がございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる