ここから本文です

経済を動かしているものは何だと思いますか?

id_********さん

2015/3/1322:07:40

経済を動かしているものは何だと思いますか?

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時津航大さん

2015/3/1322:10:18

消費者と生産者とカネ
じゃあないですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1920:24:25

ずばり人モノカネです。

2015/3/1722:12:24

前略 id_motoiさん

経済とは、「経国済民」=国を経営して、国民に決済する、
結局、国の政府の経営のことなのでしょう。
(現在、1000兆円もの借金をしている日本政府は、
破たんしていますね!)

昔の世の中は、物々交換でしたね!
海で魚が100匹とれました、山で野菜が100個とれました、
ここに、たぶん100匹=100個分の貨幣を作ったのでしょう。

だから、貨幣はトランプの最後の「ババ」なのですね!

経済を動かしているもの?という質問自体が、よくわかりませんが、
結局、仕事により生み出した価値の結果=紙幣でしょう…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2015/3/1711:31:33

ひとです☆ひと以外に経済を動かせるものはありません。

需要と供給だろうね。