ここから本文です

足を太くしたいです!! 自分は今入院してて、陸上部でした 膝の離断性骨軟骨...

tarika8922さん

2015/3/1410:29:08

足を太くしたいです!!

自分は今入院してて、陸上部でした
膝の離断性骨軟骨炎になってしまい、1ヶ月間車椅子生活、そしてやっと最近松葉づえで歩けるようになりました!

ですが、やは

り1カ月も車椅子だったので、すごく足が細くなってしまいました

早く部活に復帰したいけど、練習についていけるか不安で、しかもライバルとの差もたくさんついているのでとても焦っています

できるだけ、はやく復帰できるようなリハビリはやはりないでしょうか?

メンタル的にもだいぶ来ていてすごい辛いです

どなたでも良いので回答お願いします!

ちなみに離断性骨軟骨炎は両膝なってて、左がだいぶ酷かったらしいです
右は初期段階だったらしいです
回答お願いします

閲覧数:
493
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1419:05:13

ここで無理しちゃだめだよ。
君はきっと凄くまじめなんだと思うけど離断性骨軟骨炎は怪我でなく障害なんだ
数年かけて進行した障害だから簡単には治らない
壊死してる元骨部分の血流が再開しないと治らないよ
それに剥がれた軟骨は半年単位でないと修復されないよ
それも修復であって骨折と違って元の強度には戻らない
まずはゆっくり治すことに専念してください
家の息子も離断性骨軟骨炎で1年2ヶ月以上体育もスポーツも遊びも我慢してやっとこの冬にサッカー復帰しました
がんばってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。