ここから本文です

CDプレイヤーにあるLINE OUT と AUDIO OUT の違いは何ですか?

chi********さん

2015/3/1411:59:58

CDプレイヤーにあるLINE OUT と AUDIO OUT の違いは何ですか?

閲覧数:
795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/3/1412:02:52

一個体に 併用はされてないでしょ。

同じ意味だし・・・。

製作者の気分じゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1415:51:18

厳密に言うと違います。LINE OUTは音声信号だけでなく、映像信号にも使われます。AVアンプなどの映像機器では、音声・映像両方にLINE OUTがあります。

一方、AUDIO OUTは、音声信号だけに使われる端子名です。

どちらも、使われる機器によって、RCA端子の場合もあるし、ピンジャックの場合もあります。

CDプレイヤーの場合は、ビデオCD(VCD)対応の機種以外では、音声しか出力されないので、LINE OUTとAUDIO OUTは同じ意味になります。

2015/3/1412:24:33

LINE OUTもAUDIO OUTも意味は同じですが、一般にLINE OUTの場合はRCAピンのアウトのものでAUIO OUTはステレオミニジャックのもに用いられることが多いようです。アナログの音声出力ですので出力される信号は同一です。