ここから本文です

【500枚】プリパラ劇場版の新規シーンはどのくらい?

hiro80gbさん

2015/3/1412:23:59

【500枚】プリパラ劇場版の新規シーンはどのくらい?

プリパラの劇場版を観ようかと考えていたのですが、ライブシーンの総集編&ストーリー無しと聞き、少し行く気が失せてしまいました。ただ、プリリズシリーズは興味はありますが、ほとんど知らないので、プリパラのキャラと関わる楽しい掛け合いがあるのなら、観てみたいと考えています。(シリーズの垣根を越えたシーンがあるなら、過去シリーズにも興味を持てると思うので。)
そこでお聞きしたいのですが、そういった新規シーンはどの程度あるのでしょうか。また、レインボーライフのキャラに1番興味があるのですが、そのシリーズが1番活躍するルートは何のルートでしょうか。
質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _ )m

補足ライブはMC等はなく次々とライブシーンに繋いでいく形なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1417:25:37

新規シーンは
・「プリズムツアーに発車しまーす」
電車に乗り込むシーン

・ソラミドレッシングがプリズム空間に迷い込む所
・ソラミドレッシング新ライブ(ここはネタバレになりますので伏せます)
・「セインツ」新ライブ(ここはネタバレになりますので伏せます)

レインボーライブのキャラが活躍するのが多いのは「ルート2」(りんねとジュネ)
「ルート3」(べる様)ではないかと思います。

「ルート1」はプリリズ知らなくても大丈夫なように一作目・二作目がメインの構成でなるちゃんが少し出る程度でした

• 2015/3/1515:06:48

捕捉ですが、MCというかめが兄が「みれぃを応援したい人はライトブルーのサイリウムを振ってくださいね」
    とキャラに応じたサイリウムのカラーを提示してきます。曲名を説明してライブシーンを流して「はい、ありがとうございました~」みたいな感じに流していき(らぁら・みれぃ、そふぃソロ、ソラミ・ドレパチーム)

プリリズチームのライブはMCも無しに「私たちの、ライブだよー」とライブシーンを繋げて編集したものでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/16 01:47:33

丁寧で迅速なご回答ありがとうございます!
とても助かりましたm(_ _ )m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。