ここから本文です

エクセルのIF関数です。 セルc9にIF関数と数式を使って売上額と原価のいずれか...

kya********さん

2015/3/1413:14:58

エクセルのIF関数です。
セルc9にIF関数と数式を使って売上額と原価のいずれかのセルに
値が入力されていない場合は空白を表示し、それ以外は
目標額の粗利益(売上額ー原価)を求める。

で=IF(OR(C6="",C7=""),"=”"",C6-C7)と
式を入れましたが、この数式に問題がみつかりました、
と表示されました。 なにかが違うのでしょうか・・
おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

C6-C7,数式,セルc9,IF関数,粗利益,いずれか,エラー

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2015/3/1415:54:44

=IF(OR(C6="",C7=""),"=""",C6-C7)
この式ではエラーにはなりませんが
C6 C7 いずれか未入力なら
="
と表示ですが??

=IF(OR(C6="",C7=""),"",C6-C7)
または
=IF(COUNT(C6:C7)=2,C6-C7,"")

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/3/1413:18:18

次の式にします。

=IF(OR(C6="",C7=""),"",C6-C7)