ここから本文です

車両保険未加入なんですが、駐車している車を仕事中にぶつけられました。 相手は...

ex_********さん

2015/3/1413:20:22

車両保険未加入なんですが、駐車している車を仕事中にぶつけられました。
相手はもういないのですが、自分と相手の車両の凹み部分の写真はあります。ナンバー等もわかっています。この場合相手

からお金はもらえるのでしょうか?

補足正直なところ、ぶつけられたところを見ていないので、いつできた凹みかはわかりません。
しかし自分の車の凹みと相手の車のでっぱり部分か一致します。

曖昧な状況でも警察に事故報告したほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/3/1414:21:20

>相手はもういないのですが、

警察に事故連絡をしていないのですか?

また相手の名前や住所、電話番号、加入保険会社を聞いてないのですか?

ナンバーだけわかっていても、相手を特定して賠償してもらうまでは、相当時間がかかりますが・・・

  • nik********さん

    2015/3/1415:00:28


    相手の車の塗装があなたの車に付着しているとかでない限り、車の凹みだけで立証するのは、難しいですね。

    状況的に相手がぶつけた事を認めれば別ですが。

    とりあえず自分の加入している保険会社の代理店に相談する事。

    相談できない様な代理店なら、警察に事故報告だけはしておく事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/3/1611:28:42

相手を特定すれば可能だろう。

警察も暇じゃないんで、こんなしょうもないことでは
まともに動くかどうか不明。

spl********さん

2015/3/1508:01:40

警察に届けてなければ事故の立証が出来ないので保険は出ません