ここから本文です

2歳の子供が便を漏らしたので、お尻を手で洗ったのですが、手を洗っても洗ってもに...

oma********さん

2015/3/1413:27:48

2歳の子供が便を漏らしたので、お尻を手で洗ったのですが、手を洗っても洗ってもにおいがとれません…

洗濯石鹸、食器用洗剤、アルコール消毒液、アクリルたわし…全て試してみましたが、まだかすかににおいが残っています。

ちなみににおいがとれないのは人差し指の指先です。爪が短いので爪に便が入り込んでいる様子はありません。

何か良い方法があれば教えてください(• _• )

閲覧数:
2,004
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1414:45:14

お酢を水で薄めたものを、紙製のお皿など、使い捨てにできる入れ物(手に付いた便臭を取る目的ですので、衛生上のため)に入れて、それに指を浸して、振り洗いをする感覚で洗ってみてください。お酢には脱臭作用があります。ちなみに生魚を触ったときの生臭さも、この方法で落ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2015/3/1414:18:16

正しい手の洗い方↓
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/foodpoisoning/handwash.html

【通常の手洗い】

流水と石けんを用いた手洗いです。
以下の場合は、通常の手洗いをしましょう。
•調理や食事の前
•トイレ補助やおむつ交換の後
•動物に触った後
•その他手が汚れたとき

【衛生的手洗い】

消毒薬を用いる手洗いです。「通常の手洗い」で汚れを落とした後に消毒薬を使用します。
消毒薬の使用方法は、消毒薬に添付されている書類などで確認してください。
以下の場合は、衛生的手洗いをしましょう。
•下痢などのおむつを取り替えた後
•血液、排泄物にふれた後
•血液、体液、排泄物で汚れた器具や衣類を取り扱った後

http://www.pref.gunma.jp/02/p07110020.html