生理予定日に妊娠検査薬で陰性…まだ可能性はあるのでしょうか? 基礎体温はまだ高いままです。 生理前の症状も妊娠超初期症状もありません。 2人目妊娠希望です。 排卵検査薬を使い

妊娠、出産41,249閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問から3日目にリセットしました。 皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

高温期何日目ですか? まだ2週間経っていないから、可能性はあると思います。 フライングと自覚してらっしゃるし、希望されてるから仕方ないですが、しかるべき時期に検査薬を使用しないで判断するのはやめましょう。 ちなみに私も二人目待ちで、高温期18日目に検査薬をしたらはっきり陽性でした。 20日目に化学流産してしまいましたけど。 妊娠されると良いですね!

4

こんにちは。私も妊娠希望者で、出産経験はありません。流産の経験は一度あります。 生理周期は、28日~29日。 仲良しした日は、2/25、2/28、3/2です。 高温期とよべる体温になったのは、3/4です。 生理予定日は3/17です。 排卵日は分かっていませんが、予想では3/3かな?と思っています。 検査薬はDoTest(生理予定1週間後から使用するもの)を使用しています。 使用日とその結果ですが、 3/8、真っ白な陰性。 3/11、薄い陽性。 3/13、はっきり陽性。(終了線より濃くはありませんが、誰が見ても陽性でした。) 排卵の検査薬は使用した事が1度もなく全くの無知な為、今回の仲良しのタイミングが良かったのかは分かりません。。 ただ、妊娠の検査薬を使用するタイミングについて、私が今までネットで見てきた事をお伝えすると、 ・排卵日(or排卵日と思われる日)から、最短で9日後から反応する(※最短の場合です) ・仲良しをしてから、14日経っても陰性の場合は妊娠の確率はほぼない。 です。 私は専門家ではありませんので正確な回答を言えませんが、ただあなたのソワソワする気持ちは痛いほど分かるので(陰性を見たときのがっがり感も・・)、私の経験をお伝えします。参考になれば幸いです。 そして早くべびちゃんが訪れますように。

4人がナイス!しています

ごめんなさい、冒頭で「私も妊娠希望者で、出産経験はありません。」と書いてしまいました。まるでお互い出産経験が無いような表現になってしまいました。 mmiic0905さんは出産経験がおありなのに(2人目希望と書いてるのに)、大変失礼致しました。

1

だったら、さっさと病院に行って診てもらえば。仮に陽性が出てたとしても、 胎嚢確認できず→また来週来て下さい→その間に生理開始→初期流産でした のオチかもしれんけど。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 病院で診ていただくのがいいのはごもっともです。 しかし妊娠を望んでいる人に対して『初期流産』などということは言わないで欲しいです。 私以外にもこの質問を目にする妊娠希望者がいるかもしれません。 そういったとき私だけではなくたくさんの方が傷ついたり、不安なったりすると思います。 どうかもう少し言葉を選んでほしかったです。 回答して頂いたのに失礼な返信失礼いたしました。